冷え対策

2010.12.12 19:21    0 5

質問者: 森の香りさん(秘密)

岩盤浴の料金が約2〜3千円でした。色々調べましたがマッサージがついていたりすると高くなり、3千円近く。

週に最低1回通って、月に四回で12000円。
旦那と話しして、毎日フロガマに入浴してガス代&水道代が12000円アップするのと、外の施設でしっかりと冷え対策してもらって12000円使うのとどっちがいいかと聞いたら、自宅で入浴したほうが良いよ!と。
実際、岩盤浴へ通われて冷え改善を出来た方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

岩盤浴をオススメします!

お風呂で半身浴と汗のかき方が全然違いますし…

私はフリーパスを購入して(8千円だったかな??)週に2〜3回通いました!

フリーパスや回数券を利用してはいかがですか?

しっかり冷え改善・代謝UP出来ますよ。

2010.12.12 21:20 22

マタニティー(28歳)

原因不明不妊の後、体外受精で妊娠しました。
私も冷えが強いと主治医に言われ、自分なりにかなり努力しました。

お風呂には毎日半身浴(30分位)でした。お風呂に毎日入るのは冷え性対策の基本じゃないかと思います。特に今は寒いですからね。
岩盤浴は近くの日帰り温泉に週1回位のペースで通いました。入浴料800円+岩盤浴500円位でしたよ。2~3000円というのはちょっと高すぎますよね。まだ探せばあると思います…。ゲルマニウム温浴というのも同じような効果がありますよ。

そのほかにもお金がかからずにできることもたくさんあります。冷たい飲み物を避けるとか生姜紅茶を飲むとか腹巻きやレッグウォーマーをするとか。

とにかく不妊に良いと思ったことはあれこれやったので、何が良かったのか、冷え性改善できたのかはよくわかりませんが、ご参考までに。いい結果がでるといいですね。

2010.12.12 21:49 28

りーち(36歳)

私は帰宅後すぐにお風呂に入り(5時)夫の帰宅後夫と一緒に入って暖まり(10時~11時)

レッグウォーマー・腹巻き・首用ウォーマー・濡れ仕事以外の腕用ウォーマー?をしています。足は素足です

冷え性直りましたよ。後は真夏もできるだけ常温冬は体温以上の温度の物を飲むようにしています。
キムチ・ショウガなどを良くとっています。

でも岩盤浴の方が即効性がありますし、真冬のみ通ってみ他方がいいと思います。
岩盤浴いいですよ。

私はエアコン・ファンヒーターではなく灯油のヤカンがおけるストーブを使っています。この方が体が冷えない気がします。

良くなるといいですね

2010.12.13 09:58 21

ちゃちゃまる(28歳)

岩盤浴、スーパー銭湯などに併設されているものであれば、入浴料含めて1000~1200円ぐらいでありそうですが、主さんの仰っているのはエステとかマッサージ屋さんがされている岩盤浴でしょうか。少し高いかな?と感じます。
もう少し安価なものであれば、続けやすいですね。

お家で出来る対策としては、足湯が効果ありますよ。
足首を冷やさない格好を心がけるのは基本ですが、一日20分ぐらいの足湯でも血行が良くなってぽかぽかしてきます。
大き目の洗面器とかでも出来るので、試してみてくださいね。
湯たんぽをおへその下ぐらいの位置でだっこしているのもいいよ、と鍼の先生に教えてもらいました。
お互い、冷えを解消してふかふかなお腹にしたいですね~

2010.12.13 12:48 20

まりこ(29歳)

岩盤浴は続けてやったことがないので効果はわかりませんが鍼は冷え性に良いですよ。やっている側から子宮が温かいです。物凄い冷え性で去年までは骨から(芯)冷えて仕方ありませんでした。しかし9月から鍼に通っていますが今年は寒くないです。排卵日後に鍼を打つと着床率も上がるデーターが出ています。(詳しくはブログに書いてあるのでもし良かったら見てみて下さい)と言うことで私の冷え性は鍼が良かったですよ。

2010.12.13 17:27 24

べる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top