HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 行為後の出血

行為後の出血

2011.1.29 17:12    0 2

質問者: アキさん(28歳)

昨日hcg注射を打ち今日タイミングをとりました。今回に始まった事ではないのですが最近仲良くした後に必ずと言って出血します。ガン検診は定期的に受けており問題ありません。排卵出血かとも思うのですが、仲良くした後にしか出血しないので心配です。
主人も刺激せずゆっくりしてくれているのですが出血してしまいます。先生にも相談し出血しても精子には影響ないと言われましたが、精神的に嫌になり出血を見るたび今回も妊娠しないかなと思ってしまいます。

同じように出血したけど妊娠したと言う方がいらっしゃればお話聞かせて下さい。他にも出血する原因やこうして出血が止まったと言う方もいらっしゃればアドバイス頂けたらと思います。わかりにくい文章ですみませんが宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アキさん初めまして。
行為後の出血ってショックですよね。

病院で、びらんがあると言われた事はありませんか?
私も、毎回接触出血があり(びらんがあります)ネットで色々見ていたら、びらんで毎回出血していても妊娠されてた方を見つけました!
もし、アキさんがびらん持ちだとしたら、出血は気にしなくて大丈夫と思います。
それから、友人は排卵出血中の行為で妊娠しました。
出血が止まる前に病院に行けば、出血部位が分かり原因解明に役立つかも。

私はまだ妊娠していないので参考になるか分かりませんが、不妊検査に通い始め「あなたの場合、出血は気にしなくて大丈夫」と先生に言ってもらったとたん接触出血がなくなりました。
検査に行く前には、何軒か小さな婦人内科で見て貰ったのですが、その時に「ストレスがあるとホルモンバランスが崩れて出血するのは良くある事だよ」と先生に言われた事があります。よくある事だから、びらんだし、とろくに検査をして貰えず・・・。
原因は、びらんだけでなく「また出血したら嫌だな・・・」と言う気持ちと以前の病院で癌以外の検査をして貰えず「なにか体に問題があるのかも・・・」と言う気持ちがストレスになっていたような気がします。

アキさんは病院に通われて、色々検査もしていると思うので、先生の言葉を信じてリラックスしてみてはいかがでしょうか?
機会があったら、びらんの有無も聞いてみてみてくださいね。

参考までに

2011.1.29 20:33 38

あおい(秘密)

あおいさん、お返事ありがとうございます。以前、今通ってる病院とは違う病院でびらんだと言われた事があります。その時はあまり出血もなく言われただけで気にはせず、自分でびらんについて調べる事もしませんでした。無知で恥ずかしい限りです。
あおいさんのお返事を読んで大分気が楽になりました。出血しても妊娠された方もいらっしゃるとの事で希望が持てます。あおいさんや先生の言う通りあまり気にせず赤ちゃんがやって来てくれるのを待ちたいと思います。わかりやすい説明をありがとうございました。とても勉強になりました。〆

2011.1.30 10:43 53

アキ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page