HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定、hcgが微妙数値。。

判定、hcgが微妙数値。。

2011.2.3 18:19    0 3

質問者: まるこさん(30歳)

先日、判定でhcっが5弱と微妙な数値で、おそらく
このまま下がっていきます。

妊娠はないです、と言われました。

着床はしたみたいなので、妊娠反応が消えているか
確認する必要があるみたいなのですが、
この反応が完全に消えるまでは、今周期
移植も採卵も出来ないのでしょうか?

いっそのことhcgが0であれば、また次の移植に
すぐにとりかかれたのでしょうが、微妙な数値の為
今後が心配です。

似たような経験をされた方いらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は着床ハンテイの時(BT5)はHcgが5で、最終判定日はHcgが1.7まで下がっていました。生理が一回くれば、完全にゼロになるか1を切るかですね。おそらくまるこさんも、生理一回でゼロになると思いますよ。昔、9週目で心拍停止で繋留流産した時は、流産の手術後、半年くらいはHcgが下がらなかったです。
でも現時点でHcgが一桁だったらすぐにゼロになると思いますよ。


採卵の場合は完全にゼロにならないとHcgホルモンが他の卵胞刺激ホルモンに作用してしまい、良い卵胞ができないなどの影響があるので、多くのクリニックは採卵してくれません。しかし移植の場合は昔、0.5くらいまで下がったところで移植したことありますよ。多少、Hcgが残っていても、ホルモン補充だったら移植するクリニックはあると思います。

2011.2.3 20:51 41

すず(34歳)

微妙も何も、着床してないですから妊娠とはいいませんよね。

もうすぐしたら普通に生理がやってきます。

私はhcg49で、医師からは着床しかかったけどダメだったから普通に生理がきます。と言われました。

生理が終わればその周期で移植できるか聞きましたが、採卵などでホルモン注射をしてるから体を休めるのに1周期あけましょうとの事でした。

結局2周期あけましたが(私の都合で)、凍結胚で妊娠できました!

HCGは100越えてましたし、医師からもこの値なら大丈夫でしょうと言われましたよ。

病院の方針によるでしょうが、あまり立て続けに採卵されるのは体に負担が大きそうな気がします。

早くしたい気持ちはわかりますが、お体大切になさって無理されないように!

2011.2.3 22:24 30

匿名希望(30歳)

横ですが、匿名希望さん、
私が行っているクリニックでは、0.0じゃなければ(少しでも数値が出れば)
着床はした(もしくは、しかかった)ということです、とのことでしたよ。
おそらく、主さんの医師もそう言われたのだと思います。
それを、
> 微妙も何も、着床してないですから
とは、ちょっとヒドイ言い方だと思いました。

2011.2.4 09:45 68

yuu(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top