HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性対策

冷え性対策

2011.2.16 23:15    0 6

質問者: 匿名さん(29歳)

不妊暦4年目です。
黄体機能不全等の原因があり治療しています。

冷え性でもあるので対策法をネット等で
見ていたのですが、実際に冷え性対策を
して妊娠できた方いらっしゃいますか?
どのような対策を試みられましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなりかの冷え性でした。あと高プロです。
私がした対策ですが、まず体に入るものに関して
夏でも冷たい飲み物は飲まない、ホットもしくは氷なし。
しょうが、根菜類をよくたべる、タンパク質をしっかりとる、白い砂糖など甘いものは冷やすのでさける。たまにはお菓子も食べますが、料理で使う砂糖は上白糖はやめて、きび砂糖や黒糖にかえました。
あと大切なのが、三食食べることです。私は朝抜きな期間が長かったのですが、三食食べることは基本だと思いました。

食事以外だと、シャワーで済ませてた入浴を半身浴にかえました。
37-40度のお湯で20分から40分、ドリンクと雑誌や小説家などを持ち込
んで入ってました。慣れると一番のリラックスタイムとなりました。
風呂上がりにストレッチするのもいいと思います。
夜も冷える時は湯たんぽで、お湯を入れると朝まで温いのでオススメです。
ウォーキングも腰周りの血行がよくなります。

あとネットで知った冷えとりをしてました。
これは絹と綿の靴下を重ねばきと、半身浴が基本の健康法ですが、一番効果があった気がします。冷えとり、で検索するとたくさん情報がでてきます。いろいろ厳密にはできませんが、基本の二つだけしてました。
あと布ナプにしました。これはかぶれやすいのもあってかえたのですが、結果非常に良かったです。

2011.2.17 11:59 27

三つ葉(36歳)

私もまだ妊娠してないので「妊娠できた」ではないのですが、私の
オススメは、とにかく粉末生姜!!生姜が良いのは常識ですが、あまり
好きではないのでたくさん摂取できなかったのですが、粉末生姜という
ものを知って以来摂取しまくってます。生姜の味が好きでないので、
オブラートに二重に包んで飲みます。これなら飲めるので(^^;)
これを初めて以来本当に病気知らずです。以前はしょっちゅう風邪ひいて
風邪薬飲んでいたたのですが、今はちょっと体調悪いかなと思っても
粉末生姜のんで寝ると必ずスッキリしてます。
粉末生姜は生の生姜より身体を芯から温めるそうです。それに、多くの
漢方薬には粉末生姜が含まるているそうです。

お互い早く元気で可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

2011.2.17 14:07 26

komari(31歳)

私は長年不妊治療をしておりましたが、結果が出ずお休みしておりました。
去年夏から自分の健康の為にと
夜はクーラーをやめてアイスノンを活用
昼夜、夏でも腹巻き!
秋からは寝る時に靴下は気持ち悪くすぐに脱いでしまうのでレッグウォーマーを着用
そして2日に一回5キロのウォーキングとテレビを観ながら軽く10分程の筋トレとストレッチを始めたところ、これがよかったのか体がすぐにポカポカするようになり風邪も引きにくくなり自然妊娠出来ました!まだ安定期ではないのでウォーキングは中止しておりますが、腹巻きとレッグウォーマーはいまでも手放しておりません!効果が出るといいですね!

2011.2.17 14:23 26

ユニー(38歳)

生姜紅茶と
光治療でお腹を温めたら

5年不妊で悩んでいたのですが

スグ妊娠できましたよ!

冷たい飲み物やアイスも
やめました。

光治療はTHBさんで
やりました。

身体を根本的に
温める生活を指導してくれるので
おすすめですよ!

1年で11人中7人
妊娠できたそうです♪

2011.2.17 14:59 25

ぽかぽか(35歳)

私は末端冷えに悩んでいたので、上で皆さんが実践されているジョギング・毎日湯船につかる・根菜を食べる・生姜紅茶を飲む等々をしたら、冷えが気にならなくなりました。

それから、ビタミンEは血行を良くするというので天然ビタミンEのユベラックスを飲んでいます。
(通常売られているビタミンEに比べると高いのが難点ですが、楽天で定価の半額位で買いました)

ユベラックスは本当に冷えに効果があると思うのでおすすめです。
まだ飲み始めて1ヶ月なんですが、効能に「子宮回りの血行を良くする」と書いてあるので、不妊にも効くのかな~なんて期待しています!

2011.2.17 16:13 25

さりな(35歳)

皆さん詳しい情報ありがとうございます。
それぞれにきちんと対策を実行されていて
すごいなーと思いました。私は今まで長続き
しなかったので見習わなければ!

皆さんから頂いた情報を元に食事・運動・服装
等等に気をつけて自分に合った方法を実行して
いきたいと思います。
ありがとうございました☆

2011.2.17 22:09 19

匿名(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧