HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊に理解のある東京の漢方医

不妊に理解のある東京の漢方医

2011.2.25 14:09    1 3

質問者: うららさん(40歳)

二人目を望んで5年の40歳です。
いろいろ検査をして治療もしました。
どこも異常なく、治療の成果もなく
お金もなくなりました。

あきらめモードになっていますが
最後のチャンス、
今度は漢方を飲んでみようかと思っています。
(その他の治療は今は望んでいません。
疲れすぎてしまって・・・。タイミングだけはとりたい)
冷え性がなかなか解消しない、というのもありますし・・。
これで無理ならもう本当にあきらめるつもりです。

東京で不妊に理解があり
保険適用で漢方薬を処方してくれるところを
ご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ行ったことがないのですが、銀座にある鄭一診療室は保険適用で不妊にも対応してくれるそうです。

東京女子医大の東洋医学研究所クリニックも保険適用のようですよ。

漢方を保険適用しない薬局が多くて、金額の高さにため息出ちゃいますよね。
足元見られているな~と思います。。。

良い漢方医に出会えると良いですね。

2011.2.25 16:04 29

まりあ(32歳)

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

結婚前にブライダルチェックを受け、元々婦人科系に自信がなく、すぐに赤ちゃんをさずかりたかったので、いろいろ調べた結果、漢方薬を処方してくださる病院に通っていました。

小田急線狛江駅近くのこまえクリニックです。
HPあるかと思いますので、一度ご覧になられてはいかがでしょう?
クリニックは内科ですが、先生が奥さまと不妊に向き合った経験を生かして、不妊患者の対応をしてくださいました。
保険適用で温経湯(うんけいとう)を処方してくださり、周期のなかで適宜採血でホルモンの値をみて、基礎体温と併せて指導くださいます。
おかげさまでグラフもきれいな2層になりました。

ただ、婦人科ではないので、卵管造影検査などは必要に応じて、別の病院を紹介くださいます。

結局私は、漢方と並行して卵管造影検査、そこでAIHに進み、2度目で娘を授かりました。いま2歳になりましたが、今は2人目を目指して頑張っています。

参考にして頂けたらうれしいです。お互いに頑張りましょうね!

2011.2.26 14:50 28

まりあ(35歳)

現在妊娠4ヶ月の42歳です。
私は、中央区にあるやなぎかよクリニックと言う漢方専門医院に通っていました。
治療をしている事を告げ、妊娠に向けての体質改善をお願いしていました。基礎体温も見てくださいましたよ。
保険診療ですが、体質に合わせて細かく処方してくださいました。
しばらく通って、数ヵ月後の体外で妊娠しました。
ご参考になれば嬉しいです。

2011.2.27 02:12 26

レモン(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top