HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の韓国よもぎナプキ...

移植後の韓国よもぎナプキンについて

2011.3.13 20:28    0 2

質問者: わんこさん(34歳)

長文ですみません。

私は今まで胚盤胞移植3回中、2回妊娠、いずれも初期流産に終わっています。
その後は体調不良で移植ができず、約6ヶ月後の昨日、胚盤胞移植をしてきました。

もともと、かなりの冷え性だったので、移植前にもよもぎナプキンを着用し、身体を十分暖めて挑みました。

そして今日は1日中寒い場所での仕事だったので、今日もよもぎナプキンを着用して出かけたのですが。。。

ホント、情けない話ですが、よもぎナプキンって2~3時間を目安にと注意書きされているのですが、接客業のため自分のタイミングでトイレにも行けず。結局5時間近く着用してしまいました。

しかも取り外す頃には身体は火照るくらい温まっていて着用部分が低温やけどの手前のような感じになってました。


やっぱりここまで身体を温めてしまうと移植した卵ちゃんはダメになっちゃってるのでしょうか?

みなさんの身体を温めすぎても妊娠~出産したなどの経験を聞かせてください。

そして、当たり前かもしれませんが、よもぎナプキンを使用している方は着用時間ちゃんと守っていますか?


やっと移植ができるようになって気合入れすぎちゃってその結果、失敗して情けないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後は、よもぎ蒸し、よもぎナプキンの使用はしないほうがいいですよ。
私もよもぎ蒸しとよもぎパットを使用していたのですが、
よもぎは身体から「出す」作用があるそうです。
よもぎ蒸しのオーナーから聞きました。
なので、生理のおわり~移植前と産後はいいけれど、
移植後、妊娠中は流産させてしまうことがあるので
駄目だそうです。

2011.3.15 08:23 85

ヨウコ(38歳)

少し前にも
よもぎナプキンについて
書いてあったのですが
その方は移植翌日から使用し続けて
ちゃんと妊娠したと書いてありました。

私もこれから移植を控えてるのですが
賛否両論あって
使うか辞めるか迷ってます。

使っても使わなくても
妊娠する時は妊娠するって事ですかねぇ。

2011.3.15 13:23 53

さちえ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top