HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が下がったのに、...

基礎体温が下がったのに、排卵しないことはありますか?

2011.5.2 09:42    1 1

質問者: ラブさん(40歳)

基礎体温が下がっても、排卵しないことはあるのでしょうか?

2月に流産し、3月4月と生理が来ました。
基礎体温は妊娠前から今日までずっと測っています。
高齢なので時間の余裕がなく、そろそろ子作りを・・・と思い
排卵日が近いこともありここ数日、排卵検査薬を使っています。

今日、基礎体温がガクっと下がったので排卵日かなと思った
のですが、排卵検査薬は無反応です。
数日前から検査しているのですが、それらもずっと排卵してない
反応でした。

私の体はもう排卵しないのでしょうか。
とても不安です。

一応、あと1回生理が来たら、また不妊治療を再開しようと
思っているのですが、今回排卵がなさそうなので不安です。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温が低温から高温に変わる頃が排卵期ですよね。
見本なんかでは、高温期に変わる前にガクッと体温が下がり、その日が排卵日みたいに書かれていたりしますが、実際そんなに見本通りになりません。

排卵してから体温が上がる人もいれば、体温が上がりかけてから排卵する人もいるみたいですよ。先月とかは体温は2層になっていたんでしょうか?

2011.5.2 20:44 154

なお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top