HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > クロミッドーHMG 誘発

クロミッドーHMG 誘発

2011.5.18 14:09    0 2

質問者: hanaさん(36歳)

こんにちは。今日午前中に7回目の採卵をしてきたhanaといいます。

今回はクロミッドを1日2錠、HMGを4本で卵を育て、3個採卵してきました。そのうち2個は変性卵?で残り1個しか多分受精しないだろうとのことでした。(泣)

みなさんはクロミッドーHMG誘発で何個ぐらい採卵できましたか?

1個しか卵がなくても無事に着床した方はいますか?

明後日に卵を確認に行きますが、不安でしかたありません。

移植までたどり着けても、8回目(最初の一回のみ1個凍結できました)ともなると、期待しないほうがよいかな、と落ち込んでいます。

子宮内膜症でチョコレートのう腫がある方はどんな不妊治療をしていますか?
私はいろんな方法をためしても、どんどん卵が少なく、質もおちきています。



少しでもアドバイス下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。採卵お疲れ様でした。今日、受精の結果がでたのかな?
私も内膜症、チョコがあり、卵管水腫もあります。昨日、5回目の胚移植の判定日で、残念な結果に終わったところです。
私も回数を重ねるごとに数も質も落ちてきてました。
何かできることはないかと思い、漢方薬を飲み始め、(漢方薬局で処方してもらってるので金銭的にはきついです…)卵巣や子宮の血流をよくするためにウォーキングも始めました。
今回転院をし、ショート法でしたが、今までで1番たくさん卵が採れたのですが、今回戻したもの以外は凍結もできず、破棄になりました。
私の同い年の友人は最近、クロミッド+HMGで2つ採卵し、1つしか受精しなかったその1つで妊娠しましたよ。
なので、1つでもあれば、可能性はあります。
何だかあまり質問の答えになってないかもしれませんが、hanaさんの卵ちゃんが受精し、うまくいくといいですね。

2011.5.20 14:31 25

よっすぃ(40歳)

よっすぃさんへ

お返事ありがとうございます。お返事遅くなりました。

なんとか1個が無事に受精してくれてて、月曜日に移植することになりました。明日も無事に成長しててくれればよいのですが・・・。

1個の卵ちゃんがなんとかひっついてくれるのを祈るばかりです。

わたしも以前月に2万程、漢方薬局で漢方薬を煎じて飲んでいましたが、あまり効果が得られず(不妊に詳しいとこではなかったせいか)、今は婦宝当帰膠を少し多めに飲んでいます。

お友達は1つの卵ちゃんががんばってくれたんですね。続きたいなぁ(><)

よっすぃさんは今回残念な結果になってしまわれたのですね(TT)

今回ダメな結果になってしまっても補助金が出るうちはがんばる予定です。

お互いがんばりましょう。もうがんばってると思いますが・・・

お返事とってもうれしかったです。ありがとうございました。

2011.5.22 16:40 27

hana(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top