HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前のエコー 数が少ない

採卵前のエコー 数が少ない

2011.5.23 18:35    0 1

質問者: ももさん(29歳)

明後日、採卵を控えている、ももと申します。
内膜症持ちで、長期の誘発剤や注射の使用で子宮も少しずつ悪化してきているそうです。

不妊治療を続けると、どうしても内膜症がでてしまうとのことです。

最高でも5個。今回は2個。まだ採卵前のエコーの時点の数なので、もしかしたら、空胞だったり奇形だったりするかもしれません。先生も、今回は薬を工夫して、たくさんできるように調整してくれたみたいですが、思いの他、内膜症が進行してて数ができませんでした。
採卵でうまく2個とも受精して育ってくれることを祈るのみ…

内膜症だと、やはり数もできにくく着床も難しいみたいで…
前向きにいきたいのですが、採卵終わるまで不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜症持ち(しかも重度)で、体外受精を何度もチャレンジした者です。
内膜症だと、癒着の場所や程度によってどうしても採卵数は少なくなるし、AMHは低くなるし色々悩ましいですよね。

私自身、取れる数は少なく空胞だったこともありました。
ただ、方法を変えると数も増え、空胞もなく10個ほどとれたりしたので、自分にあった方法を見つけるのがいいのでしょうね(それが大変なのですが・・・)。

色々不安とは思いますが、明日の採卵結果が良いことを願ってます。

2011.5.24 09:37 48

はむ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page