HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 化学流産なのでしょうか?

化学流産なのでしょうか?

2011.5.31 23:27    0 4

質問者: mkg0306さん(31歳)

現在、不妊治療中です。
今回、初めて人工授精にトライしました。

人工授精をした日は5月16日(高温期1日目)、hCG注射(6500IU)は5月14日に1回打っただけです。
高温期12日目と14日目に市販の検査薬 20 IU から感知するもの試してみたら、2回とも薄い陽性反応がでました。
そして、今朝(高温期16日目)も検査薬を試したら、またも薄い陽性反応がでました。
期待に胸を膨らませ血液検査を受けたのですが、結果は見事「0IU」でした(涙)。

まだ高温期も続いていて、検査薬は「陽性」、血液検査は「陰性」。
これは、近いうちに生理が来ると言うことですよね?化学流産にあたるのでしょうか?

尿検査が3回とも「陽性」で血液検査が「0IUの陰性」というのがどうしても腑に落ちません。検査薬がすべて不良品だったとも考えにくいですし・・・。

気持ちを切り替えて、次の治療を受けるためにも、受精はできたんだという自信が欲しいです。
私と同じような経験をされた方がいらっしゃれば、是非ご意見をお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…ものすごい数の、同じ質問を、複数サイトに投稿されていませんか?

そういう行為はマルチ投稿と言い、マナーとしては、失礼…とされていますので、これからは気をつけたほうがいいかもね。


各種掲示板での回答と同じですが…
化学流産の可能性が高いですね。。

それでも、おっしゃるとおり、
>受精はできたんだ

だと思います^^


次はもっと良い結果になりますように^^)

2011.6.1 13:25 26

緑のカーテン(36歳)

確かにおっしゃられている通り他の掲示板にも同じ質問を投稿しました。
いろいろなご意見が頂けるかと思い、ヤ●ー知恵袋とOKw●veのサイトにも投稿しました。この行為が「マルチ投稿というマナー違反になる」とは全く知りませんでした。ご指摘ありがとうがとうございます。今後気をつけます。

今日も、まだ高温期で生理はきていません。
「受精はすることができた」という希望&自信を持って、次の治療に進みたいと思います。

2011.6.1 15:43 21

mkg0306(31歳)

hCG5000単位打って2週間後でも市販の検査薬でうっすらライン出たことありますよ。

ちなみに3週間後でも長時間放置していたらラインが出てきました。

2011.6.1 20:01 22

そら(33歳)

化学的流産は 受精および着床ができたってことですよ。o(^-^)o
着床しないと妊娠検査薬に反応する物質が出てきませんから。着床したものの、受精卵になんらかの生き抜く力が先天的になくて自然淘汰されるのが化学的流産だそうです。

ですから「受精、着床までできたんだ!」って前向きに捉えられたらいいですね。

2011.6.4 17:44 21

ふぁいと(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top