お友達

2011.6.7 10:51    0 15

質問者: みゆみゆさん(27歳)

不妊治療をやって2年になります。
焦っていないふりして超焦ってます(笑)
原因不明の不妊なんですが近くに友達もいなく最近心がひきこもりぎみなかんじです。
誰かいろいろお話できるかたいませんかね…
青森県に住んでるかたお返事くださぁい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊友達なんて作らないほうがあなたの為です。

例えば数人できたとして全員があなたより先に妊娠してもあなたは僻まずにそのまま友達でいられますか?

どうせ自分から距離おいたり連絡しなくなったりするでしょう。
一時の自分の寂しさを紛らわすのに周りを巻き込まないで下さい。

2011.6.7 14:09 52

えりな(26歳)

あらえりなさん、みゆみゆさんは色々話せるお友達が欲しいって言ってるだけなのにずいぶん意地悪なんですね。
みゆみゆさん、こんにちは。私は弘前市在住のゆんぷと申します。もうすぐ1才になる女の子の母をやっております(^.^)b
青森県と聞いて思わず出てきちゃいました(//∀//)ジネコには東北県民が少ないと思ってたので、お仲間がいて嬉しい限りです(*^□^*)私も一時期なかなか授からない事に焦りを持ち、不妊専門の病院に行った事があります。結果としては私の子宮内膜ポリープが原因で手術後に授かりましたが、内心主人が原因だと思い込んでいた私はショックを隠しきれなかったのを今でも覚えています(笑)
みゆみゆさんはまだお若いですし、そんなに焦らずともいいのでは?と思いますよ(^-^) (傷ついたらゴメンナサイ)
最近は暑かったり寒かったりですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね☆

2011.6.7 15:31 31

ゆんぷ(30歳)

こんにちは
私は結婚3年目のももレタスです。

早く赤ちゃん欲しいですよね
私も結婚当初から望んでます(^O^)

私は県外から青森県に嫁いできたのでお友達がいません。

良かったら仲良くしてください

2011.6.7 16:07 24

ももレタス(32歳)

えりなさんお返事ありがとうございます。
周りをまきこんだつもりはないです。
的確なお返事ありがとうございました。

2011.6.7 16:28 24

みゆみゆ(27歳)

ももレタスさんお返事ありがとうございます。

不妊友達つくらないほうがいいと返信メールもらっちゃいました。泣

不妊友達とかじゃなくて私はなかよくできればなっておもってます。

私は結婚4年目で旦那の両親と同居してます。普段はケーキ屋さんで働いてます☆

ほんとなかなか妊娠せずおちこみます。仕事してれば少しは頭から離れるんですがね…休みだとそればっかりってかんじです。

2011.6.7 16:36 23

みゆみゆ(27歳)

ゆんぶさんお返事ありがとうございます。
不妊友達なんてというメールを見ておちこんでいたとこでした泣

そんなつもりじゃなかったんですがね…

私も弘前市内の不妊専門医院でポリープの手術しましたがだめでした。

結局旦那にも私にも原因はなくどうしたらいいのやらってかんじです。

ゆんぶさんは何か気をつけていたこととかありますか?

サプリとかもいま服用してるんですがこの前リセットして二人落ち込みました。


あぁ私たちによいお知らせはくるんですかねぇ(@_@;)

2011.6.7 17:14 16

みゆみゆ(27歳)

ここはあなたのブログじゃないですよ。
ここで知り合いになっても、ずっとやり取りは出来ないのでは?
関係を長く保ちたいならジネコ掲示板じゃなくて、自分のブログを立ち上げましょう。

2011.6.7 20:34 40

すいません(37歳)

再び失礼します。
特に気をつけていた事はありませんが、術後は(一昨年の9月に手術しました)子宮を休ませるために年内の子作りは諦めよっか~なんて話してた矢先、妊娠しました(^_^)

みゆみゆさんのお家のお近くに大きい病院がありますよね?今通われている病院の紹介状をお持ちになって一度受診されてはいかがでしょうか?
大したアドバイスが出来なくてゴメンナサイ(;_;)

2011.6.7 20:45 17

ゆんぷ(30歳)

> 不妊友達つくらないほうがいいと返信メールもらっちゃいました。泣
>不妊友達なんてというメールを見ておちこんでいたとこでした。泣


って、お友達だけに公開しているブログでもなく、不特定多数の方が目にされる掲示板で、レスされた方への批判?抗議?ともとられかねない書き方はどうかと思いますよ。
読んでいて、「それここで言っちゃう?」と私は感じましたよ。

私も転勤族で治療中なので、近くに友達がいなくて、気持ちの共有出来る友達が欲しい主さんの気持ちは分かります。
すみませんさんが仰るように、ジネコは掲示板なので反対意見の書き込みも当然あるし、お友達が欲しければブログを開設された方がいいと思います。

2011.6.7 22:42 36

あの・・・(32歳)

お返事ありがとうございます!

みゆみゆさんは弘前市でしょうか?
私は今年の2月に開腹手術を受けてから3カ月生理が来なくて注射をしてなんとか来て、今は漢方で体を改善しているところです。

みゆみゆさんはケーキ屋さんで働いてらっしゃるのですね。
わたしも旦那もケーキが大好きなので羨ましいです。

わたしも不妊仲間というよりただ気が合えばお友達になりたいなという感じです。
あとはビールとカラオケが大好きです♪

仲良くしましょう!!

2011.6.7 23:33 15

ももレタス(32歳)

どんなスレ立てたって自由でしょ?って言われたら身も蓋も無いんですが、ここで友達募集ってやっぱり違うと思います。
ここで友達になってどうするんですか?
連絡のやり取りまでお考えなら、この場を使うこと自体間違っている気がしますけど。
それから最初の方の「不妊友達作るのはやめた方がいい」という意見に否定的なのは結構ですが、友好的なレスくれた方にいちいち「友達作るなと言われました(涙)」ってレス返すの凄く大人げないですよ。
このスレ読んでいれば、いちいち報告しなくても経過は解るでしょうに、わざわざそうする意図がわからないです。
同情を買おうとしているのなら、ちょっとやり方が稚拙です。
最初の方の意見も意見としては的を射ていると思いますけどね。

2011.6.8 01:14 41

うーん(35歳)

私も最初の方のレス、あながち間違ってないと思います。


失礼を承知でレスしますが
>不妊友達つくらないほうがいいと返信メールもらっちゃいました泣


いちいちこんな事を書いてしまうくらいです。
お友達になった方が主さんより先に妊娠してしまったら、きっとまたスレを立て
『先に妊娠されちゃいました〜泣』


わっかりやすい(笑)


それだったらやはり、自身でブログでも立ち上げて
そちらでやり取りした方がよろしいかと…

2011.6.8 12:01 26

匿名(秘密)

お友達を作るなら、皆さん方がおっしゃっているように、blogがおすすめですよ!

私もblogで治療友達??が出来ましたし。
治療中は情報交換や、お互いに励ましあったりして、精神的にはかなり助けられましたよ。

ただ…当初10名ほどいたブロ友は、次々に妊娠・出産して、今は私一人だけになってしまい、私も治療お休み中で、やり取りも無くなってまいました。
更新放もせず、置状態ですが(汗)

2011.6.8 14:17 24

とくとく(39歳)

すみません、先ほどの書き込みですが、最後の文章は…

『最近更新もしていなくて、放置状態です』

でした。
大変失礼いたしました!

2011.6.8 17:43 15

とくとく(39歳)

皆さんの意見大変よくわかりました。
そうですよね!ブログたちあげてお友達ってかんじですよね…
みなさんいろんな意見ありがとうございます。

こんなんですがまたいろいろ相談きいてください(^-^)

2011.6.8 20:55 17

みゆみゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top