HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 子宮外妊娠?流産?胎嚢が...

子宮外妊娠?流産?胎嚢が確認できません。

2011.6.7 14:08    0 2

質問者: ゆぴmamさん(25歳)

 ジネコ会員

いつもこちらを拝見して参考にさせていただいています。

二人目不妊です。
AIH4回目で陽性でしたが、昨日(5w3d)で胎嚢が確認できませんでした。


AIH前日にHCGを打ち、AIH4日後に排卵確認をしました。
また、基礎体温からも排卵日にずれはほぼないと思われます。


医師からは、「現時点で8割の人は胎嚢が見える。子宮外妊娠か流産の可能性が高い。一週間後に血液検査もして判断する」と言われました。


4日前からこげ茶色?のおりものがでています。
先週までは下腹痛がありましたが、今はありません。


やはり5週すぎて胎嚢が見えない状況では妊娠継続は難しいでしょうか?


排卵日が確定していて6週以降に胎嚢が見えた方、私と似た状況を経験の方がいましたら経験談を聞かせていただきたいです。


また子宮外妊娠の場合、入院は何日くらいでしょうか?
上の子を預けなければいけないため、どんなスケジュールなのか教えていただきたいです。


今頭が不安でいっぱいで支離滅裂かもしれませんが、ご容赦ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。とてもとても不安な時間をお過ごしなことと思います。
私も先月の今頃同じ状況でした。私もaihで妊娠したものの胎嚢が確認できず、尚且つ出血・腹痛で・・・。2度流産したので、また流産かなと思いきや子宮外妊娠でした。左卵管切除し6日間の入院でした。子供は実家で預かってもらい、帰ったら甘えん坊で大変でした。2人目を希望していますが、なかなか思うようにいかず、流産・子宮外妊娠を少しでもなくせるよう胚盤胞移植をしようと考えています。
インターネットでいろいろ検索し6週以降で胎嚢確認できたと見れば安心し、子宮外妊娠・流産とみれば不安になり。毎日でも病院に行き胎嚢確認行きたい気分でした。ただ、落ち込んでいたり、不安になると子供がどうしたの?と聞かれ、前向きに考えるしかありませんでした。子宮外妊娠は言葉は知っていましたが、まさか自分にふりかかるなんて・・。信じられませんでしたが、前向きに頑張ってます。
胎嚢確認できることを祈っています。乱文ですみません。

2011.6.7 18:38 253

ぴこ(32歳)

私も現在同じ状況です。5月の上旬にAIHを受け5週の後半で胎のうが見えず子宮外妊娠かもしれないからと言われました。その3日後の6週2日にやっと5ミリの胎のう確認、7週に入ってて胎のうが11ミリで先生からも経過観察と言われて次は1週間後に診察です。私は3月にも胎のう確認のみで流産しているので不安でたまりませんが今は前向きでいようと自分に言い聞かせてます。お互いにがんばりましょうね。

2011.6.12 06:11 252

りん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top