HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期が狂った翌月

周期が狂った翌月

2011.6.10 22:14    0 2

質問者: うささん(30歳)

人工授精で治療をがんばっています。先月、初めて生理周期が狂いました。周期 17日で生理が来てしまいました。

そして、今周期も人工授精をする為病院に行った所、今月は治療お休みしましょうといわれてしまいました…。

原因不明不妊なので、薬や注射もしてないんですが、生理周期が狂った翌月は治療をお休みするのは何故なんでしょう?

今月も人工授精できると思ったのでガッカリです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの場合は、一応正常範囲内ではあるのですが、夫の精子があまりよろしくなくて、私の方には異常は見つかっていない状態でした。
私も数ヶ月前に17日で生理がきたことがありました。17日で生理なんて初めてでかなり動揺したものです。17日で生理がきた時は、排卵が早く診察した時点で排卵ずみでAIHできなかったのですが、次周期はAIHをしたので、必ずしも周期が狂った翌月はお休みする訳ではないと思いますよ。医師の考え方とか患者さんの状態を考えてのお休みなんだと思います。原因不明だったら、自然妊娠だって夢じゃない!ここはチャンスだと思って気分を変えて旦那さんとリラックスして子づくりすればよいと思いますよ。
後、私はうささんとほぼ同じで自然に卵を作って、AIHの前にHCGうつくらいでした。
ちなみに17日で生理がきた時は、6日目から頭痛とも体温が高温になり、頭痛はおさまったものの体温下がらず、10日目に診察した時に既に排卵していることが確認されました。その後、少量の不正出血を数日おきに繰り返し18日目から本格的な生理となりました。センセイ曰わくストレスじゃないってことでした。
結局、翌月のAIH(3回目)も失敗に終わり、それを機会に体外受精にステップアップしたところ、体外受精準備期間で自然妊娠しました!

17日周期の生理か体外受精準備の為のマーベロンとスプレキュアが良い刺激になったのかわかりませんが、どんな経験も無駄ではないと思います。17日周期の生理がうささんにより良い結果をもたらしてくれることを願っています♪

2011.6.11 06:07 29

ニナ(32歳)

親切なお返事ありがとうございます。

同じく17日周期だったんですね〜! そして翌月でも人工授精されたんですね!

周期が狂った影響で、卵子の育ち具合が悪いのかな〜って思ってしまいました。
体外準備中に自然妊娠されたとは羨ましいです

妊娠って奇跡だから何が起こるかわからないですもんね! 今月は自然妊娠目指して頑張ってみます。
17日周期も前向きに考える事にします!妊娠のチャンスが増えたんだと!
どうもありがとうございました

2011.6.11 08:28 30

うさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page