HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > わたしの元にも!!

わたしの元にも!!

2011.6.21 08:26    0 4

質問者: さくらさん(32歳)

いつも、ジネコでみなさんの書き込みに元気をもらっています。

最近、本当に妊娠の報告が多いですね。今年は出生率上がるんじゃないかと思うほどです、わたしだけかもしれませんが…。

長年、婦人科に通い今年から不妊専門の病院に転院しました。婦人科に通っていた時はホルモン調整の錠剤と注射で卵を育て、排卵させタイミングをとっていました。現在は自己注射をし、予定を調整しながら受診してタイミングをとって、リセットして…。自己注射ではなかなか卵が育ちません。そのたびに、自分を攻めたりもします。近々、ステップアップも考えなければと思っていますが、いままで一度も陽性反応をみたことがありません。先が見えない分、不安です。

長年ベビ待ちの人や、今まで子供がいなかった友達、同じ会社でよく見掛ける人と私の周りでは次々妊娠しています。人は人!!とは思ってもなんだかおいていかれているようで…。
職場内でも、結婚して順調にご懐妊し産休へ。子供がいないのは私だけだし、治療している事を伝えてはいないので「子供は?」と聞かれると、本当は辛いけど「こればかりはね、自然に任せるしかないから。お互い共働きで忙しくて」と返しています。
治療している事を話せば周りも言動に気をつかうだろうし、私も明るくニコニコ居られる自信がないし…。

でも、人の幸せ(妊娠)をちゃんと喜んであげれるようになればきっと自分にも巡ってくるんだろうなと。

芸能人やアナウンサー等本当に沢山の方が妊娠されているいま、みなさんはどのような気持ちで過ごされていますか??
そして、周りのオメデタ報告を『よかったね』と温かく受け止めるにはどう気持ちを切り換えていますか?

空から、私をお母さんに選んでくれるベビちゃんが早く現れることを願って!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は不妊治療をしやっと赤ちゃんを授かりました。8月に生まれます。周りの出産報告や周りからのまだ作らないの?がんばらなきゃだめよ、などなど本当に本当にたくさん傷ついたし毎日泣いて過ごしていました。そして子供を授かるのは無理だと諦めつつありました。そんなとき治療でやっと妊娠することができました。だからお気持ち痛いくらいにわかります。でも必ず赤ちゃんはきてくれます。今は周りは気にせず嫌でも聞き流していくしかないと思います。応援しています。信じてがんばりましょう(^-^)

2011.6.21 12:02 21

まりこ(34歳)

さくらさんはじめまして!

お気持ちわかります。私もタイミングだけだったときは、たった半年結果が出ないだけで、ものすごく焦っていました。周囲では私より遅く結婚した友達がどんどん出産していくし…。

私は子宮腺筋症がありますが、自然妊娠が望めるなら…と期待をかけていたのです。
でも、病巣が悪化して、思い切って体外受精にステップアップしました。昨日一回目の移植を終えたところです。

そしたら…。すごく気持ちが楽になったのです。(もちろん判定日までの期限つきなのですが)

採卵が怖くてたまらなくて、「これで陰性だったら、もう人生真っ暗だ」とまでなんだか思いつめてしまったのですが、移植を終えてみると、不思議なことに、力がわいてきましたよ。

多分、自分でできるところまで挑戦できたからだと思います。
それに、男性不妊気味なこともわかりました。

それから、初めて受精卵を見られたことが、何より嬉しかったです。タイミングでは受精したかさえもわからない状態だったけど、はっきりこの目で受精卵を確認できたことで、卵ちゃんに、「頑張れ」っていう気持がわいてきました。
お母さんの子宮、居心地悪いかもしれないけど、なんとかへばりついて!って。

もちろん陽性もらえるまで、不安や恐怖や焦りは続くと思うけど、タイミングだけのときより、とっても前向きです。ずーっと陰性が続けば、また「もう終わりだ…」とかなるのはわかってますが、今はこの気持を大事にしようと思います。

さくらさんは一通りの検査は終わられたんですか?思い切ってステップアップされることも、考えてみられては?

ご質問の回答になっていなくてごめんなさい。
まだお若いし、まわりはまわりです。
ひとつずつ、できることからやってみましょう!
きっと、赤ちゃんやってきますよ!

2011.6.21 20:46 17

ぴぎまる(37歳)

まりこさん、ありがとうございます。

やっと授かったとの事ですが、頑張って結果がでると本当に嬉しいし、いとおしいと思います。
私も早く陽性反応→妊娠判定で幸せを感じたいです。

無事にかわいいベビが産まれますよう、願っています。

2011.6.21 22:03 16

さくら(32歳)

ぴぎまるさん、ありがとうございます。

私も卵管造影し、双角子宮と言われました。
でも、個性だと思うようにしています。
不安はありますけど…。

体外受精、私も考えています。ただ、金額的な面で心配なこともあります。
毎回、何十万とかかるのかと思うと。勉強不足な面もありますが…。

周りのプレッシャーから何とか逃れる事のできるうちに、妊娠できればいいなと思っています。

いい結果がでるといいですね!!

2011.6.21 22:26 20

さくら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page