HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵しても低温

排卵しても低温

2011.6.21 09:14    0 4

質問者: キーキーママさん(32歳)

2人目が早く欲しくて頑張って・・・7ヶ月目になります。

1人目出産後、生理周期が35日から40日と長くなりました。
そのため、排卵時期が分からなく、なかなか妊娠することができません。

今年の5月に血液検査でホルモンバランスを検査したところ、問題ないとの結果です。
そこで翌月6月からセキソビットを生理開始日5日目から朝夕2錠ずつ服用しております。

今月、生理17日目に病院に行ったところ、排卵しているようだと言われました。
通常ですと、排卵の兆候は生理日からカウントして22日から24日目です。

セキソビットは弱い薬なので排卵日を早めることはないとの説明を受けたのですが・・・どうして排卵してしまったのでしょうか。

なお、現在排卵した後があると診察を受けたのが6月20日。。。旦那と関係を持ったのが19日です。
20日(36.29)、21日(36.22)とも排卵後なのに低温のままです。
いつもは排卵後すぐに高温になるのですが・・・。

今月は妊娠している可能性は薄いですか?

排卵日が早まったのはどうしてでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

単に体調が悪かったんじゃないですか?
生理周期が狂うのはそんなに珍しいことではないし、理由なんてハッキリするものでもないと思いますけど。

2011.6.21 12:20 242

?(32歳)

お返事、ありがとうございます。

ちょっと様子みてみます。

2011.6.21 13:58 224

キーキーママ(33歳)

こんにちは。私も2人目が欲しくて頑張ってます。

生理周期はいつも通りにならないときはありますよ。排卵も早くなってしまうこともあります。

生理後17日目にあたる20日にはすでに排卵済みだったんですよね。
とすると、排卵は19日以前ですから、タイミング的には大丈夫だと思いますよ。できたら、18、19日とタイミングしてたらなお良かったと。

あと、排卵後も体温があがらないのは私はよくありますよ。3日かけてゆっくりあがるときもありますし。
今回のように、早く排卵することも自分の体はあるということで、基礎体温、排卵検査薬、生理後14か15日にエコーで卵胞チェックを申し出ても良さそうですね。
妊娠の可能性はまだ誰もわからないですし、タイミングもとれて自力で排卵してるんですし、時間がたつのを待つしかないですよね。
私もほぼ同じ時期に排卵してます。お互い頑張りましょう!

2011.6.21 16:20 58

沙耶(25歳)

お返事ありがとうございます。とても心強いお返事を頂き、気持ちが軽くなりました。

ママ友に、2人目不妊は多いのよ。と言われたことがきっかけに、敏感になり、過剰反応してしまっています。

本当、早く2人目が授かりますように。

お返事ありがとうごさいました。
来月は生理日から14日目にエコーをしてもらえるようにお願いします。

2011.6.22 20:11 175

キーママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top