HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植についてアドバイス...

胚移植についてアドバイスを下さい

2011.7.9 12:20    0 0

質問者: しゅみさん(40歳)

7日に2回目の胚移植をしてきました。
採卵3日目、先生の話の後うまく分割できてれば移植という流れになると思っていました。
先生よりきれいな卵だよとG1の8分割と9分割の卵の写真をみせてもらいました。どうする胚盤胞に持ってく?と聞かれ移植経験が1値度しかないのに自分で今決めるのかと一瞬戸惑いました。
1度目の移植は他院で始めから新鮮胚移植と決まっていて2日目G1の4分割を移植するも陰性でした。
しかしこの2回目の移植にたどり着くまで長く、今の病院での移植は初めてのため結局先生より「よし、移植しよう!年齢的にも2個戻していいでしょうと言われました」

その時は先生に任せようと思ったのですが、移植してからも色々考えてしまい、G1で分割も平均なら1個戻して9分割の卵を胚盤胞にもっていった方が良かったのではと。
私の場合男性不妊が重度と私の年齢的にもなかなか移植まで辿りつけないできました。
なので私にとっての今回の2個の卵は本当に貴重なのです。
やはり胚盤胞のほうが確立が高いという意見が多いようなので、一つを賭けてみるべきだったのか

ただ今はもう戻しているのでお腹の卵を信じるしかありません。
胚移植経験のある方、新鮮分割胚でもちゃんと妊娠できた方、よかったらお話を聞かせていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page