HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上条女性クリニックに通っ...

上条女性クリニックに通ってる方いますか

2011.7.20 21:54    9 11

質問者: にーさん(30歳)

技術や料金のことを知りたいです。
以前の病院では人工授精がとても高く、技術も疑問だったので…。

それと、薬はあまり使わず、その人その人に合わせたやり方をしてくれるでしょうか?

色々教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今は休憩中ですが上条さんに通院していました。
治療段階はAIHで休憩中です。

AIHですが金額が以前より(私が一番最初にAIHを受けた際はすべてを入れて1万6千円程度でした。)
その後金額が上がりAIHなどすべてを入れて2万以上になりました。
その後、私は休憩を入れてしまったので今の金額は定かではありません。

治療方針ですがその人にあった治療方針で進めてくれます。
なので薬が必要な人には薬を出す。
と言う感じです。

薬をあまり使わない方法でとお考えならば、
違う病院ですが、高崎の駅近くにある高崎ARTクリニック?(名前が違ったらすみません。)が極力薬を使わない方針で体に優しい治療方針を!
と言う感じのコンセプトみたいです。
私も今はいろいろあり転院を視野に入れているのですが、
ここも候補のひとつに入っています。
が・・・・・
初診料が少しお高めなのが悩みで・・。
すみません・・。ついつい私の話を書いちゃいました・・。
お互いに一日も早く授かれるようにがんばりましょうね。

2011.7.21 13:29 82

ミルクちゃん(30歳)

ミルクちゃんさん、ありがとうございます。

2万超えるとちょっと高いですね(>_<)
先月電話で聞いたら、1万5,6千くらいとか言ってて、でもちょっと言葉を濁すような感じだったので気になってました。

ミルクちゃんは休憩中なんですね。
AIHは何度かしたのですか?

私は1回です。
高くて、技術の疑問だったのでそこはもう行くのをやめてます。

上条は排卵12時間前後でAIHをするそうですし、腕が良いというのを見かけたのですが、どうなんでしょう。

うちは男性不妊なのもあって、AIHにかかっています。

あとその他に体外受精ならセキールも評判が良さそうですね。
薬は結構使うようではありますが、合う人なら早いのかなという気もします。

病院選びって難しいです(><)

2011.7.21 21:07 54

にー(30歳)

こんにちわ。
今の金額は分からないのであくまでも私の通院していた時期の金額なので参考になればと思います。

私はAIH4回目で効果が無くすべてを休憩してしまいました。
排卵ですが私の場合は排卵を起こすまでに薬を服用しているのですが、実際に排卵するまでに2~3回は注射を受けに通院していました。

だから排卵が確実に12時間後に起こるとかはその人の体質と卵ちゃんの成長もあると思います。

我が家も男性不妊と自分の不妊と重なっている状態なのでなかなか大変で・・。
先生とも卵巣を少しいじる手術を受けAIHで再度チャレンジするか、体外に挑戦すると。
というところで話が止まっている状態なのですがなかなか先には進めないと言うか進む勇気がなく休んでしまっている状態です。

なかなか難しいですよね・・。
病院もたくさんあるから自分のあった病院を見つけるのも大変ですよね。
私は体外をするなら高崎ARTでと決めているのですが(金銭的に少しは安定するので)なかなか一歩が出ない私です。

すみません・・。
なんだか長々と自分の話を書いてしまいました。

2011.7.22 09:44 83

ミルクちゃん(30歳)

遅くなってすみません(>_<)

AIHまでとそこから先では随分違いますから悩みますよね。

ARTは金額的に安めですか?
上条と同じく低刺激で安いなら考えちゃいます。

成功率も高いですか?

実はうちは男性不妊が思っていたより深刻で、AIHの濃縮でうまくいかなければ2回目はやらないと言われました。

今まで楽観すぎました(>_<)
顕微レベルかもしれません。

前の病院は大丈夫大丈夫という感じで、私のことばかり言われてAIHにもなかなか進まない状態だったので、はっきり言われてすっきりしたのとガッカリしたのと複雑です。

でも余裕はないので簡単にも進めなくて…。

2011.7.27 21:22 41

にー(30歳)

実は私も同じ感じなんです。
前の病院でプロラクチンの数値が高いから毎日薬を服用するよ言われ、
旦那の検査もして貰ったのですが旦那の検査結果は異常なしで原因は主に私にある。
と言われていたのですが上○さんに転院してから、
旦那にも少なからず異常があることが分かり、しかも検査をしてもプロラクチンの数値が高くないから薬を飲む必要などない。
と言われたんです。
まったく病院が違うだけでこんなにも違うのか?
と驚いたことがありました。
今考えればいらない薬を一年も服用してたことになるんですよね・・。

話が曲がってしまいましたが、
A○Tの体外ですが、ここは成功報酬方法のようで
体外をして妊娠出来なかった場合は15万円ぐらいで済むみたいです。
その逆で妊娠できたときにはプラスでかかるみたいなのでトータルは35万からなるみたいですが、
一回に35万以上を支払うという事を考えると不妊治療の助成金とかも貰えるので(市から?)少しは負担が少なくなるのではと思います。

詳しくはたぶんHPに記載されていると思うので一度HPを開いてみることをお勧めします。
でも、初診料がほかの病院と違ってお高めなのが・・・。
なんですけどね。

2011.7.28 13:32 95

ミルクちゃん(30歳)

何度もありがとうございます。
なかなか相談できる人もいなくて、ここでお話しができてとても嬉しいです。

そうなんですか。
必要のない薬は体の負担になりそうですし、時間ももったいなかった感じがしてしまいますよね。
でも、ちょっとだけ回り道したおかげですんなり受け止められたのかなと…特に繊細な旦那は…とも思います。
だからきっと、何も無駄ななことではなかった!と思い…たいです(^^;)

上条では血液検査されたのですね。
私は1度しっかり検査したいなと思っていたのですが、血液検査は流されました。
まだ必要ないからだろうとは思いつつ…。

アートのHP見てみました。
成功報酬の制度はありがたいですね。

初診料は確かにお高い(>_<)

通っている方のブログも発見したので読んでみました。
初診料は多分、最大の金額を書いているみたいです。
必要ない検査があれば少し安くなるようですが、血液検査で感染症の検査は2人ともするようで、それが1人7千円(..;)

とりあえず、予約はいつからとれるんだろうと思って電話してみました。
なんと流れで思わず予約してしまいました。

うちは旦那がかなり上なので、時間がなくて焦ってます。

2011.7.29 14:43 27

にー(30歳)

本当にそうですよね。
今までの経験してきた事に無駄の事はないんですよね。
私も今の病院に行くまで本当に悩みと葛藤ばかりで先生とも治療方針が合わず転院を決めましたが、
今ではその転院した事も間違ってはいなかったと思います。
それでも少しばかり治療に疲れてしまったのと、先生と私の価値観の違いというか治療に対する考えの違いというか・・。
で休憩していますが、この今の休憩も無駄では無いと思っています。

それに休んでからは今までガタガタだった基礎体温がきちんと自力で二層になってくれたりしているのでこれもいい方向に向いてるよね?
と勝手に納得している私です(笑)

アート予約を入れられたんですね。
もしにーさんが大丈夫ならばどんな感じだったか(金額も含めて)教えていただけませんか?
私も8月から治療を開始する予定で今は、前橋とアートで悩んでいるので♪

私の治療ですがとりあえず今までに
造影剤・血液検査・フーナーとしてきています。
でも、また受けなくちゃいけないだろうな~と思う私です。

最後になりましたが私、アメブロでブログを書いているので
もし良かったら覗いてみてください♪
題名は『♪小さなみかん畑♪と♪マイペースに可愛い天使待ち♪』です。
良かったら遊びに来てください。
いつでもお待ちしています。
最後になりましたが一緒に赤ちゃんの為にがんばりましょうね♪

2011.7.29 16:27 23

ミルクちゃん(30歳)

私も、記録兼つぶやき程度にアメブロ書いてます(^^)

さっそくアメブロのほうにお邪魔させていただきますね♪

2011.7.30 17:29 26

にー(30歳)

通院して一年ぐらいになります。
先生は優しくてしっかり説明してくれます。
薬もむやみに使うのではなく、自分にあったようにしてくれます。
私は他院に数年通って卵胞ができる所までも行けませんでしたが、今回卵胞ができ初めての人工授精できそうです。
人工授精は主人もあわせて二万円以内です。

2011.8.1 16:34 29

ゆん(37歳)

ゆんさん。ありがとうございます。
遅くなってすみません。

人工授精は2万で収まるのですね。
濃縮も含めてですよね?

体外受精の費用はわからないですよね。

ゆんさんが人工授精でうまくいきますように☆

2011.8.8 02:07 24

にー(30歳)

今更の書き込みですみません。
もう病院は決められましたか?私は上条さんでお世話になっているので、参考になればと思い書き込みました。

私の夫も数値が悪く、顕微授精しかないということで二度トライしました。
費用ですが、採卵~一度目の胚移植の時は注射・薬など全て含めて65万ほどかかりました。
二度目の凍結胚移植の時は、16万くらいでした。

ネットで調べると30万~50万くらいが相場(?)のようなので「高っ!」と思いましたが、先生を信頼しているので転院するつもりはありません。
海外の学会でも高評価をいただいている先生ですし。

先生はもちろん、受付の方も、看護士の方もみんな優しくて本当に素敵な病院だと思います。

質問からだいぶ時間が経っていますので既にどちらかの病院に通院を始められているかもしれませんが……お互い赤ちゃんを授かれる日まで頑張りましょうね!

2011.9.4 05:47 33

みいこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page