HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 生理が来ません

生理が来ません

2011.8.3 08:48    0 8

質問者: ももさん(27歳)

高温期17日目でファスト陰性です。

体温が下がらず生理が来るような気配がありません。

現時点で陰性ならもう可能性はないと思っているのですがなかなかリセットしてくれないのです…


福さん式で子宮口を探ってみると生理前は近くなるものがかなり遠く、妊娠時並みに期待してしまいそうです。

でも陰性なので、まだ生理の準備が整ってないという状態だと思っています。


投薬や注射はしておらず、排卵日のズレもここまではないと思います。


陰性が出て病院へ行くのも意味がないような事も調べているうちにいくつか見つけました。

まだ数日待ってみるしかないでしょうか?


生理が遅れる経験も殆ど無かったので心配です。



高温期で陰性、どのくらい続いたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じ事ありましたよ。
福さん式はしてませんでしたが、基礎体温は計ってました。

私も生理予定日のズレが、ほとんどないのですが、その月は予定日から8日後に生理がきました。
やはり高温期がその間続いていましたよ。
周期が延びたみたいです。

ちなみに翌月に妊娠しました(^_^)

2011.8.3 09:14 21

ラボ(22歳)

ラボさんコメありがとうございます!!

特に最後の一言に光が見えました!

さっきネットで調べまくってた時も

あるブログで高温期19日目リセット、翌月妊娠した!というのを見つけてすがりたい気持ちでした


今からでも病院行くかどうか悩んでました…
こればかりはリセット待つほかないですよね…

翌週期はいつもどおりの周期に戻りましたか?!

2011.8.3 09:43 21

もも(27歳)

いえいえ(^^)

他にも同じような方が居たんですね☆

もう少し様子を見てみてもいいかもしれないですね。
高温期20日くらいまでは様子見てみてはどうでしょうか?
気にし過ぎちゃうと、なかなかこないこともありますしね(^-^)

翌月(妊娠した周期)も延びた周期でした。
確か35日だったと思います。(元は27日だったかと)
なので排卵も妊娠した周期では遅れてたみたいです。

主さんも、ベビちゃん授かりますように…☆

2011.8.3 12:45 26

ラボ(22歳)

ももさん。
私もまったく同じ症状で、情報収集をしていた所だったので、思わず嬉しくなってしまいました。

ちなみに、私は高齢なのはわかっていますが、一応妊娠希望者です。

私の場合は、やはり今迄あまり周期(28~29)に乱れもなく、妊娠したの?って思っていたら、37日目にきました。

リセットされた途端に、次に心配になったのが、この1回の乱れが、体にどの様な影響を及ぼすのか?今度の排卵日がどうなるのか?って事なのですが、
今、この事を調べています。
どなたかアドバイスありませんか?

いま、基礎体温だけではもう限界があるので、先日、排卵検査薬を購入し、とりあえず、またがんばってみようかと思っています。

ラボさんのように、翌月妊娠できたら、本当に奇跡ですよね☆
それだけ女性の体と妊娠は神秘的って事でしょうかね。

ももさん、がんばりましょう☆

2011.8.3 15:15 23

ミサ(40歳)

ラボさん

やっぱり遅れた周期だったんですね!

今朝も高温期です。

もう少し様子見てみます!!

次の周期はタイミングに気をつけてみます^^

2011.8.4 06:27 21

もも(27歳)

ミサさんコメありがとうございます^^

同じような方がいて安心?しました;

私も27~28日周期にほとんどズレはなく、本日高温期18日目という陽性が出ていれば嬉しい時期まできてしまいました・・

このままいけば基礎体温計にハートマークが現れちゃいそうです;;

私もいろいろ調べていますが、陰性の時点で病院はどうもできないようなので、気になってはいますが、まだ病院にも行っていません。

あと、夏場に周期が乱れる方が目に付いたような気もします・・

次の月曜日が仕事が休みなのでそれまで生理が来なかったら一度病院で聞いてみようと思っています。
次の周期の排卵時期も気になります;

遅れた後は妊娠しやすいよ~♪みたいな根拠があれば嬉しいんですが・・バランス崩れているわけですよね;

私の場合もしかしたら想像妊娠が顕著に表れたままなのではと心配しています。もしそうならどうやって現実に引き戻せばいいのか・・・これもまたストレスの一つなのかもしれませんね・・

もし、病院へいくことがあればその際の結果をまたここに記録したいと思います。


引き続き情報頂ける方、宜しくお願いします。

2011.8.4 10:03 15

もも(27歳)

結果ですが、

5日遅れで生理になりました!
基礎体温グラフでチェックしてみるといつものタイミングの排卵日と思われる滑落日ではなく、やはり5日遅れでやや滑落した日があったのでそこが排卵日だったと思われます;

がくっと下がった日ではなかったようですがちょっぴり下がった日ではありました。

2011.8.7 11:00 16

もも(27歳)

ももさん。
来たんですね・・・その後どうなられたか、週末気になってました。
排卵日もその様に遅れるのですね。参考になりました。
私もグラフをもう一度確認してみます。

私、思うんです・・・健康が一番だって。
そして何年か後に今の悩みも笑いながら思い出話がしたいって!

ももさん、とにかく明るい未来にがんばりましょう☆

2011.8.8 14:55 14

ミサ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top