HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの後、タイミングを...

AIHの後、タイミングをとりますか?

2011.8.11 16:15    0 2

質問者: ソイさん(30歳)

「AIHの後にタイミングをとったほうがいいのかどうか」と
医師に確認したら、「お任せするが、精子は十分な量入れているから必要ない」
「妊娠確率に差は生じない」という回答でした。

もともとレスなので、その言葉通り何もせず5回ほどAIHをしているのですが
かすりもせず・・・。

やはりAIHした後であっても、タイミングをとったほうがいいのでしょうか?

(個人的には、AIHで器具を入れられてしばらく痛いので、
その日は何もしたくないのですが・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通うクリニックではAIHの後スタッフさんから「出来れば今晩もタイミングとって下さい」と言われました。

特に当日のエコーでまだ排卵前だったため、時間差で精子を送り込むことによって確立は上がると説明を受けました。

ただ合わせて「精子の量は十分だったので無理はしなくても良いです」とも言われました。

私の場合、AIHは全く痛くなかったのですが、誘発注射により卵が複数出来てしまい、お腹が少し張っていましたが、「確率が上がるなら…」と無理してタイミングをとりました。

結果1度目のAIHで妊娠することが出来ました。

夜のタイミングをとらなくても妊娠していたかもしれません。でも確率が少しでも上がるならそれにかけたいと思いました。

先生による見解は様々だとは思いますが、素人考えでは「精子の数が一匹でも多ければそれだけ確率は上がるんじゃないかな〜」と。

ただあまり無理はしないで下さいね。

2011.8.11 17:36 18

かこ(34歳)

私の病院では、点鼻薬をして2日後にAIH です。
万が一排卵が遅れたときのために
翌日の夜にタイミングをとるよう言われました。
(ちなみにAIH時にはまだ排卵前で、
翌日の朝から高温期に入りました)

精子の寿命がタイミングより短くなるので
可能ならタイミングとったほうがいいそうです。

あとは個人的に、AIHだけだと味気ないので
旦那に頑張ってもらいます(笑)

2011.8.11 17:51 25

ケロリン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top