HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > この先が不安

この先が不安

2011.8.12 22:17    0 7

質問者: よかよかさん(28歳)

結婚3年目になります。結婚当初から早く子供がほしいと思っていたんですか、仕事と家庭の両立が大変でストレスになり、ホルモンバランスが崩れたようで生理が乱れました。旦那が夜勤をしていることもあって、夜勤中はタイミングが取れず・・・今に至ります。

もともと生理周期が長く基礎体温では排卵日の特定が難しいので、病院に通うことにしました。排卵誘発剤を使用して、妊娠したのですが流産・・・さらには片方の卵管は通ってないです。

とにかく穏やかに過ごしたいとは思うんですが、この先が不安でたまらないです。周りの妊娠ラッシュにも焦ってしまいます。旦那には焦ってもしょうがないよ・・と。わかってはいるんです。少し励ましの言葉をいただけないでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もずっと子供がほしくて、6年目に不妊治療を始めて、私が卵管両方詰まっていて、手術で片方通り、自然妊娠しましたが、流産しました。
主さんは一回自然妊娠したんだし、私よりまだ若いし、焦らず、頑張りましょう。
いつか主さんの元にも、赤ちゃんが来てくれますよ。

2011.8.13 06:25 38

じゅんこぴー(33歳)

こんにちは。初めまして。旦那さん夜勤のある仕事をなさってるんですね。そうですよね。私の主人も夜勤のある仕事をしているのでタイミングをとるにも中々難しい状態です。治療というのはどういう事をやってらっしゃるのですか?私も結婚してから8ヵ月で5月に子宮内膜ポリープがみつかり除去手術をしました。以来、卵巣嚢腫も見つかりホルモンバランスも崩れ基礎体温を測っても中々排卵日が予測できない状態にあります。その為に週5日のペースで病院に通院し在宅で皮下注射を打ってます。注射を打ち出してから出血が見られたりして生理も10日前後あるので注射の出血も含めると月に22日間くらい出血があります。イライラするしストレスも多くて挫折しそうになる事も多いです。昨日妹に男の赤ちゃんが誕生しました。なんだか複雑でしたよ。勿論おめでたい事ですし、母子ともに健康でよかったですが嬉しさ半分と羨ましいの半分ですかね。100%祝ってやれない妹に対して姉ちゃん失格でしょ(笑)
主人にもよく言われます。不思議な物でまあいいか、気楽にやろうと自分のペースで構えている方が案外早くできるし、欲しい欲しいと思えば思う程裏目にでるから、ゆっくり進もうと。
なので、今は昔ほど焦ってはないですし治療を続けています。一緒にがんばりましょうね。自分でよければいつでも話し相手になりますよ。肩の力を抜いて焦らずにお体大切にして下さいね。

2011.8.13 09:37 15

キャット(33歳)

お二人とも返事ありがとうございます。自分でもわかってはいるんですけど、気持ちはむずかしいですよね。

実は2か月前に旦那の弟が子供が出来たから結婚すると義母から連絡があり、とてもショックを受けました。旦那は子供が好きですし、私たちのほうが先に結婚して子供がいない・・・申し訳ない気持ちでいっぱいでした。その時に旦那は、時期が来ればできるだろうし、僕は大丈夫だと。無理して言ってくれたと思いますが、本当にありがたかったです。

キャットさん、自分でよければ話し相手になりますよ・・・すごい嬉しいです。同じような境遇でないとやっぱり気持ちは分かりにくいですしね。ぜひ、聞いてほしいです!!!妹さんの件も最低だなんて思いません。やっぱり1番は喜んで祝いたいものですけど、自分が悩んでいることに対して相手ができたらやっぱり羨ましい・・・そう思いますよ。何で私だけ??って責めたりして。でも私も諦めたくないです!!いつか出来るって信じましょうね!!!

2011.8.13 21:00 16

よかよか(28歳)

よかよかさん、こんにちは。
大丈夫ですか?私でよければいつでも話して下さいね。話す事で気持ちが楽になる事も多いですからね。返事は少し遅れるかもしれませんが、必ずお返事します。
私は、生理が12日後自己注射を打ち出して30日打ちましたが、失敗に終わりました(泣)
これからは、プレマリンとプロベラを飲んでの投薬治療です。
ただ、旦那が不妊治療には反対で中々うまくいきません。
本当に子供を授かることなんかできるのかな(悲)

2011.8.21 09:45 15

キャット(33歳)

キャットさん、ありがとうございます!!いろいろ話が出来たらうれしいです。 

旦那さんの協力がないと難しいですね。。。いろいろ考えたら不安になっちゃいますよね。早く授からないかなって思うけどなかなかだし。頑張れるうちは頑張りましょうね!!!

2011.8.25 18:47 29

よかよか(28歳)

よかよかさん、色々お話聞かせて下さいね。多分リアルに不妊治療しているからこそ気持ちが理解できる部分もあると思います。
元気出してあまり肩に力入れすぎないで頑張りましょう(笑)

2011.8.28 14:55 11

キャット(33歳)

そうですね。こればっかりはしょうがないですもんね。授かれる事を願うのみです!!

キャットさんは卵管造影は検査されてますか??私は来月のどこかで検査になります。痛みを感じる人は痛いって言いますよね??少し怖いですが。。。

2011.8.30 23:05 13

よかよか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page