HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期にならない

高温期にならない

2011.9.11 07:01    0 2

質問者: マツコさん(33歳)

お分かりの方、教えてくださいますか?

不妊治療を始め数ヶ月経ちます。今周期よりhMGを注射しました。しかしhCGを注射する前に卵胞が1.7ミリ程で自力で排卵してしまいました。排卵検査薬は陽性でした。なのでhCGは注射ないとのことでしませんでした。
排卵が終わったので高温期になりますよ、と医者に言われたのですが(この受診日は9月9日)、本日11日の基礎体温はまだ低温です。排卵日の一番低い体温のままです。いつもは排卵日翌日には高温期に入るか、高温期の体温まではいかなくても高温期の体温に近付くので体温が上がっていくのですが。hMGを使うと基礎体温にが上がりにくいのでしょうか?
医者に『次回は生理になってから来てね。それから考えましょう。今周期はもうすることがないからね。』と言われました。まず妊娠しないだろう的な雰囲気だったのですが、hMGを注射してhCGをする前に排卵してしまうと妊娠の可能性が著しく下がるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ治療をしていました。
主治医に『次は生理が来てから来て下さい』って言われると望みはないのかと思ってしまいますよね。
私も何回も言われましたので、それは確かにそうだなと思い割り切りました。

自然で排卵する場合もあると私も主治医から聞いた事がありますので、妊娠する時はするし、しなかったら次!ぐらいの気持ちで前向きに考えた方が良いかも。何かと一喜一憂するし、一日が長いし、日々悶々としちゃいますよね。

私は、その2種類の注射と人工受精で授かり、今8ヶ月です。

まだまだ私よりお若いので、時間がたっぷりあると思って少し力を抜いて、ゆったりした気持ちで過ごして下さいませ。

念願達成の日が一日でも早く訪れますように。

2011.9.11 10:21 28

さち(38歳)

主です。
さちさんお返事ありがとうございます。
ゆったりとかまえて治療していきたいと思います。
機械じゃあるまいし、理想の基礎体温にならないですよね。
のんびりリセットを待ちます。

さちさんとお腹の赤ちゃんのご健康をお祈りしています。

2011.9.11 18:35 23

マツコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page