HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前に排卵しますか?(...

採卵前に排卵しますか?(明日採卵)

2011.9.12 17:30    0 7

質問者: こまちゃんさん(33歳)

いつもいろいろと参考にさせて頂いてます。

明日採卵なんですが、排卵が始まらないかとヒヤヒヤしています。アンタゴニストで採卵前に排卵してしまうことってありますか?

先日の内診で左右合計13個の卵胞が確認されています。
昨日(採卵2日前)のAM10時に排卵抑制のガニレストを注射し、PM10時30分にHMG10000単位を注射しました。今日の午後からお腹が張って、卵巣のあたりがミシミシ言ってる感じです。
明日朝8時にクリニックに行く予定です。

アンタゴニストで採卵前に排卵してしまうということはあるんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

原因不明の着床障害で、2度目の採卵ですが、1年以上経っていますし転院もしているので、前がどんなだったか忘れてしまいました。経済的にもこれが最後の採卵だと思ってます。採卵うまく行ってほしいです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他のサイトでですが、アンタゴニストで2回も採卵前に排卵してしまい採卵キャンセルになった方の投稿を読んだことがあります。

「アンタゴニスト法はセトロタイドの投与時期が難しいため採卵キャンセルも少なくない」と、そこの医師は言ったそうですよ。

この方はガニレストではなく、セトロタイドですが、排卵抑制の薬という事でちがいはないですしね。

これは、医師の腕と言うことなんでしょうかね。

上手く行くと良いですね。

2011.9.12 19:33 168

みゆきっち(32歳)

絶対ないとは言えないと思いますが,排卵抑制の注射も打たれて
いることですし,大丈夫だと思いますよ。可能性は低いと思います。
万が一に排卵したとしても全てが一度に排卵するわけではないので,
全部排卵してしまうことはまずあり得ないと思います。

それよりも,明日の採卵に向けて心穏やかにぐっすり眠られた方が
良いと思いますよ★うまくいくといいですね★
こまちゃんさんに元気な可愛い赤ちゃんが来てくれますように★

2011.9.12 19:34 91

komari(31歳)

私は二度程 排卵済みになった事あります。一度目、ロング法でスプレキュアでしたが医師から『滅多に無い事』と言われ排卵してました。

二度目 アンタゴニストをし またもや排卵してました。

私は卵の数も少ない体なので とても悔しかったです。

無事 採卵出来るといいですね。

2011.9.12 21:20 47

とくめい(秘密)

私もアンタゴニスト法で、先週木曜日に採卵しました。

私の場合、採卵3日前の19:20頃、最後のガニレストを注射し、採卵2日前の21:30頃、点鼻薬(ブセレキュア)を使いました。(hCG注射の代わり)

採卵前日、私も卵巣の辺りがちくちくと排卵痛のような感じが続きました。

福さん式も試しているのですが、採卵前日に排卵後みたいなおりものに変わってしまい、採卵日には基礎体温も上昇していたので、排卵してしまったのでは・・・と不安になりました。

しかし、8個くらい成熟した卵胞があると言われていたのですが、9個採卵出来て、その内7個受精できました。


お尋ねされている内容とは違う回答ですが、私も同じように不安だったので、書き込みしてしまいました。

こまちゃんさんも、うまく採卵ができるように祈っています。

2011.9.12 22:18 180

きたる(38歳)

主のこまちゃんです。

お返事ありがとうございました。やっぱり排卵してしまうこともあるんですね。。。
明日いきなりショックを受けるより、下地ができてよかったです。
先生からは、採卵は月曜日(今日)でも火曜日でもいいよと言われてたんですが、卵がみんな熟すように欲張って明日の火曜日にしたんです。でも今夜は満月。。。

お腹の痛みも治まって排卵しちゃってる気がしますが、今日はもう寝て明日頑張ります。

本当にありがとうございました。

2011.9.12 22:25 75

こまちゃん(33歳)

私も点鼻薬を使用したときに排卵していて採卵できなかったことがありますが、滅多にないみたいです。通常は大丈夫みたいですよ。今はガニレスト使ってます。

2011.9.12 23:13 33

フクロウ(42歳)

主のこまちゃんです。

ご報告が遅くなって申し訳ございません。
排卵済みを心配していましたが、無事11個の卵を採卵することができ、7個が受精できました。

レスくださった皆さんありがとうございました。

今まで良好胚を数回移植してもかすりもせず、着床障害だと思われる私にとっては、これからが本当の勝負という感じがしますが、頑張ります!

2011.9.17 11:01 35

こまちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top