HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 空胞続き…

空胞続き…

2011.10.17 20:56    0 4

質問者: ティーさん(28歳)

不妊治療をはじめすぐに重度の男性不妊がわかり顕微授精しか妊娠しないと言われました。
それから一回目はショート法をしましたが多数卵子ができましたが採卵出来たものは未熟や空胞や質が悪く移植に至りませんでした。
二回目・三回目は自然周期で採卵をしましたが連続して空胞でした。
卵巣機能が著しく低下しており二十代とは思えないといわれ時間がないと話されました。
同じように空胞が続きその後妊娠に至った方いますか?
ちなみに卵巣機能低下している場合は自然周期・刺激周期どちらがよいのでしょう?
先が見えずつらいです。
ご教示ください。
長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵巣機能が低下している場合は、自然周期が望ましいです。

卵巣機能が低下しているのに、強い刺激を加えると、更に卵巣機能が低下してしまいますよ。

2011.10.17 22:00 84

さざえ(32歳)

大丈夫です♪♪たまたま連続でダメだったかもしれませんが、少しお休みしてリフレッシュして再度採卵に挑んでみては?
同じ年なのでがんばっていただきたいです♪
ちなみに私は初体外で判定待ちです。
もしダメでも前を向いて頑張っていきたいと思います♪

2011.10.17 23:07 18

秋ですね〜(28歳)

なにをもって卵巣機能が低下している、と判断されているかがわからないのですが、ショート法で多数卵子ができているということは必ずしも卵巣機能が低下しているわけではないのではないでしょうか?
自然周期でうまく採卵できていないということは逆に多嚢胞気味ということはないですか?

文面だけなので、はっきりしたことは言えませんが誘発方法が合っていないのかなという印象を受けました。

私ならショート法での個数にもよりますが、前周期にピルを服用してアンタゴニスト法にチャレンジするかなぁ~?
転院をしてみるのもありだと思います。

2011.10.18 08:13 92

orihime(40歳)

スレ主のティーです。
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
さざえさん☆
自然周期のほうが卵巣機能維持出来るのですね!
自然周期だと連続で採卵してしまってるため悩んでしまいました。
orihimeさん☆
ショート法では15個出来ましたが質が悪すぎるといわれました。
AMH低く量は出来ても質が劣るため卵巣機能低下と診断されたのかなと思います。
わかりやすいお返事ありがとうございます。
秋ですねさん☆
結果待ちなんですね♪
秋ですねさんの前向きな気持ちを見習って進んでいきたいです。
良い結果がでるといいですね!
最後に…
見ず知らずの悩みに助言いただきみなさまありがとうございます。
みなさまお体ご自愛ください。

2011.10.18 17:03 22

ティー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top