HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精・顕微授精の結果...

体外受精・顕微授精の結果について

2011.10.19 20:19    0 7

質問者: びびさん(37歳)

初の採卵を終えたばかりです。

体外受精、顕微授精をされた方に質問です。

採卵時の卵胞ホルモンが3000pg/mlを超えた
ので、採卵した11個の卵は授精後、全て凍結
します。

胚移植は、体調を整えてからの予定です。

採卵1週間後に病院に行き、検査を受ける
ことになっていますが、正直、採卵した
卵たちの授精がうまくいったか、ちゃんと
凍結できたかなど、気になっています。

授精の結果を聞くのに1週間も待つのに
少し、ヤキモキしています。

皆さんは、授精の結果報告はありましたか?

電話などで問い合わせられましたか?

または、次回病院に来院するまで、
待つものですか?

当然、通っているクリニックによりけりと
思いますが、参考までに教えて下さい。

結果が気になるので、採卵後の腹痛を理由
に1週間待たずして病院に行こうかな。。。
など考えています。

コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、受精してるかどうかは、次の日に電話で確認しましたよ。一週間は長い気がします。

2011.10.19 20:35 29

ひまわり(36歳)

採卵、お疲れ様でした^^

私の通院病院では、
受精確認と凍結確認の電話を、
自分で培養室へ電話し、確認します。

自然周期メインの病院で、卵の数が1個~3個だからかな?

西新宿の超大手病院です。参考までに…

2011.10.19 20:49 32

緑のカーテン(36歳)

私の通っていた病院では、採卵翌日に受精確認の→その翌日に分割確認の(胚盤胞の場合はまた数日後)
受診を待たずに確認するシステムでした

うまくいくといいですね

2011.10.19 20:54 26

ドナルド(32歳)

私も最近、初採卵しました。(全部凍結)
私の場合は採卵後2日間休日だった為、三日後に決められた時間に受精、分割確認電話をし、その日の夕方診察するように言われました。

二日後には(胚移植予定日)診察と胚卵胞確認、翌日電話で凍結確認でしたよ。

2011.10.19 21:25 27

なの(39歳)

私の通っていたクリニックは、次回の受診時に説明でした。
胚盤胞でお願いしていたので、受診まで長くて凄く緊張しました~!

2011.10.19 21:51 27

匿名(36歳)

私の前に通っていた病院も、次回受診時にしか受精出来たか等について、教えてもらえませんでした。

電話では、詳しい説明ができないからとの理由で。

しかし、ものすごく気になりますよね。


新鮮胚移植後の、残りの胚の胚盤胞培養→凍結した時も、いくつ胚盤胞に育って、どんなグレードで凍結できたか等の説明は判定日にする言われ、お預け状態で過ごしました。

それでいて、胚盤胞凍結料7万円を、ホルモン値中間検査(血液検査を受けるのみで、先生とは会わない。)の時に、いきなり請求されました。

血液検査のみであれば4千円位なのに。

持ち合わせは当然なく、カード払いでしのぎましたが。

びびさんの病院も、直接受診した時しか説明しない方針みたいなので、早く知りたいなら、理由つけて早く受診するしかないのかもしれませんね。

2011.10.19 22:48 22

むぎ(38歳)

ひまわりさん、緑のカーテンさん、ドナルドさん、なのさん、匿名さん、 むぎさん。

コメントありがとうございます。
結果を知りたいという、心がはやってたまらない気持ちだったので、嬉しかったです。
やっぱり、それぞれの病院によって違うんだってこと理解しました。

結果を1週間も待ちきれないと思い、理由をつけて病院に行こうとしていましたが、主人からダメならダメで結果が変わる訳じゃないのだから、ドンと構えて、来週行っておいで。と言われたのでその通りにしました。

結果は余りよくなかったです。別にまた投稿しますので、よろしかったらまた、コメントお願いします!

ありがとうございました。

2011.10.24 13:36 20

びび(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top