HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵してしまいました

排卵してしまいました

2011.11.17 08:41    0 3

質問者: ひろさん(42歳)

今日、採卵の予定でした。
アンタゴニストにて採卵の予定でしたが、アンタゴニスト使用するまでに卵胞が大きくなってしまい、一昨日の夜に鼻スプレーをして採卵待ちをしました。
前回は胚盤砲手前で分割が止まり、移植できていません。
注射の影響で、生理2回見送りなので、残りの時間がない私には本当に待つ時間が長く感じます。
実はこれで最後と決めていたので、かなりショックを受けています。
なかなか移植まで辿り着かないと、これじゃスタートラインに立てず、時間が過ぎていくだけのように思います。
排卵前に黄体ホルモンが出てしまい、人工授精もタイミングもしても無駄との事で、何にもできないで待つだけなんで(T ^ T)

すみません、気が動転してうまく文章まとまりません。
先が見えないトンネルを早く抜け出したい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちお察しいたします。

2回の見送りがきついのであればその間に人工授精あるいはタイミング、それか完全周期採卵での体外受精にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
体外受精に失敗したあとって意外に妊娠する人が多いなぁと思っています(私の友達も体外受精に失敗した翌月に妊娠して、出産しましたよ。)。
前周期の薬の影響でいい卵ができやすいのかもってひそかに思っています。
できれば少し気持ちをリラックスしてがんばってください。
気持ちの焦りは体に影響します。

2011.11.17 16:41 18

のりのり(41歳)

こんにちは。お仕事しながらの通院、大変だと思います。

私もこの夏、二周期連続で排卵してしまい、採卵中止でした。
やっと育ってきたと思ったら排卵済み、がっかりしますよね。

先月やっと一つ採れたと思ったら、胚盤胞手前で成長が遅いため、廃棄となりました。

私もなかなか移植まで行きません。焦る気もち、同じなのでよく分かります。
お互いに、次はうまくいくといいですね。気持ちを楽にして過ごしましょう。

2011.11.18 18:04 13

水玉(40歳)

気持ち解ります。
私も排卵してた時がありました。それでも費用は支払わなくてはダメでした。物品を準備してたのだから払って!と 言われ仕方なく払いました。そんな病院なので
今は 中断してます。
病院変わった方がいいのかなあ…すみません、私の相談になってしまいました。

2011.11.20 01:48 14

ふくちゃん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page