情けない

2011.11.18 13:38    0 7

質問者: ありさん(29歳)

初めまして。昨年の9月、結婚を機に不妊治療を始めました。不妊原因は私で排卵障害と黄体機能不全です。
HMGで卵胞を育ててタイミングを取り排卵後はデュファストンを服用という治療を続けていましたが、今年の春頃からHMGを使っても卵胞が育たないことが多くなり、9月から年内は治療を休むことになりました。休み始めた頃は焦りもあり、休んでいる間も不妊治療に効果のあると言われていることを色々試してみたりしていたのですが…
最近なんだから疲れてきてしまい、全てを辞めてしまいました。
不妊に効くとされるサプリメントや食材を取り入れるのも、冷え性を改善させる為の食事療法も何もかも…
5年前にキッパリ辞めた煙草もまた吸い始める始末。
煙草なんて絶対に良くないのに…
主人はそんな私を見て『1年間頑張ってきたのだから、今は自分の好きな様にしたら良い』と言いますが、やはりこのままではいけないと思っています。
でも思っているだけで行動は伴わず…
どうしたら良いかは分かっています。
ただ、ここまで廃れてしまった気持ちを変えるにはどうしたら良いのか…
同じ様な方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

休むときは思いっきり休んでストレスから体を解放してあげて下さい。
何もかも忘れて自然体のが赤ちゃんができたっていう話しもききますし。
私もなかなか赤ちゃんできなかったときは、心が病んでいましたよ。
子供の話なんか聞きたくなかったし、友達が妊娠したと聞けばモヤモヤしたり、食事やサプリなんか何も気をつけてもなくて、何回か体外したら妊娠→出産できましたが、主さんは、情けなくないですよ!
よく頑張ってたと思いますし、真面目なんですよ。
だから、たまには肩の力を抜いてリラックスリラックス!

2011.11.18 13:56 16

ソーダ(30歳)

こんにちは

あまり自分を責めない方が良いですよ

不妊治療って本当に精神的にも肉体的にもバードです

私も卵巣が疲れ気味で今年いっぱい治療を休みます

通院に疲れたり
ホルモン剤に疲れたり
一回、自分が我慢していたことを今の時間でしてスッキリしたら
きっと来年は新鮮な気持ちで、また治療に戻れるはずです

反動があるってことは、それだけストレスがかかっていて我慢していたってことですから
私はこの期間は自由に過ごすと決めたら、目先が明るくなりました
どうか、自身を大切にして下さいね☆

2011.11.18 14:36 19

ゆっかりん(40歳)

お疲れ様です!

治療を経験している人は、少なからずこういう時期を通過し、乗り越えていると思います。

わたしもまさに今、暗いトンネルの中で苦しんでいます。

季節がら、落ち込んだり感傷的になりやすいですが
お互いなんとか乗り切りましょう!

楽観的でごめんなさい。

でも、苦しんでも同じ時間が流れるので
楽にいきましょうよ。

来月もがんばるぞ~!!

2011.11.18 16:26 16

まさこ(30歳)

ありさんは、いっぱい悩んで、いっぱい頑張ってこられたから、気の遠くなる思いをされているのですね。

今は治療のことは何も考えず、美味しいものをたくさん食べて、たくさん笑って過ごしてみてはどうですか?

ありさんはまだお若いです。
立ち止まる時間は充分にあります。

ご主人もきっといっぱい心配されていますよ。
ありさんが笑顔でいることを何よりも望んでおられるはず。

必ず、「よし!また頑張ろう!」という気持ちになります。
陰ながら応援しています(*^_^*)

2011.11.18 18:09 16

たまお(44歳)

皆様、温かいお言葉を沢山…本当にありがとうございます。
読んでいて、本当にありがたく涙が出てきて止まりません。
皆様のお言葉で物凄く気持ちが楽になりました。
もう少しの間、好きなことをして来年からまた頑張ってみようと思います。
皆様のお陰でまた前を向ける様な気がします。
本当にありがとうございました!!

2011.11.18 20:39 17

あり(29歳)

今は気分転換のために、ご主人かお友達と温泉なんかに出掛けてリラックスして下さい。
まだまだ若いし、時間もたっぷりあるじゃない!
気持ちをゆったりして、好きなことをして過ごす時間も大切ですよ。

2011.11.19 10:54 10

はいじ(43歳)

お気持ち分かります。。
健康には気をつけて治療もしているのにうまくいかないと余計凹みますよね。

私は現在アメリカにいるんですが、友人夫婦が日本に帰国する予定があったので今妊娠してもつわりなどで大変になるから子作り休憩!と宣言し、その帰国3ヶ月前から排卵日チェックなども一切やめました。
ところが止めたその月に妊娠しました。友達もビックリしていましたが、気が抜けて子供の事を考えずに夫婦生活をした事でストレスフリーになりよかったのかなと言っています。

ちなみにありさんはエクササイズはしていますか??
その友人は週に一度だけですが1時間ほどルンバ等で汗をたくさんかいて、そのおかげか冷え性も改善されたと言っていました。

妊娠したいという強い気持ちがストレスになっているので、ちょっと休憩をして子供の事は忘れてリラックスするのもいいと思いますよ〜。と言っても、子供が欲しい時に忘れるなんて難しいですけどね。私も子供が欲しくて1年トライしていますが毎日の様に妊娠のことを考えています。。><

私も旦那さんと同じく、とりあえず年内は好きな事をした方がいいと思います〜〜来年からまた頑張ればいいや!という気持ちで今年のうちにお酒が好きならお酒を飲んで、タバコが吸いたいならタバコを吸って、お菓子が好きなら甘い物をたくさん食べちゃえばいいと思います!

2011.11.20 13:10 8

はるか(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page