HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 早期排卵検査薬

早期排卵検査薬

2011.11.22 21:55    0 6

質問者: さやかさん(38歳)

排卵日にタイミングを取りました。
今日で排卵日から一週間目。
早期排卵検査薬を試したら陰性でした。
海外製品で日本のものより感度が良く、25μで反応するものです、

…という事は、今月はダメってことですよね。

あまり検査薬に詳しくないので、詳しい方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬ですか?

2011.11.22 22:42 26

?(秘密)

こんにちは。

排卵検査薬ですよね?
排卵日をご存知ならば排卵検査薬はいらないのでは?
排卵日あたりには陽性になっていたと思いますよ。

それとも妊娠検査薬を使われたのでしょうか?
わたしは海外のものを使用したことはありませんが、生理が遅れた時に日本製のものを使用して、はやる気持ちを落ち着けたことがあります。

一喜一憂されるお気持ちも分かりますが、検査薬にお詳しくないのならば精神的な安定のためにも、使い方や結果に自信が持てないものはご使用にならない方がいいのではないかと思いますが。

2011.11.22 22:42 21

neco(36歳)

排卵してから一週間ではまだ着床したかもわからない時期でしょうね(^_^;)

早期排卵検査薬で妊娠判定もできると噂ですが、あくまで排卵検査薬ですのできちんとした妊娠検査薬を使った方がいいと思います(ToT)

早期妊娠検査薬でもフライングをするとモヤモヤするだけなので生理予定日に検査するのをオススメします(^O^)

2011.11.22 23:09 18

なのはな(30歳)

排卵日が過ぎたのであれば、排卵検査薬はそりゃ陰性でしょう。

排卵日なら一週間経ち、タイミングを取ったのであれば、何故また排卵検査するんでしょうか…?

2011.11.22 23:12 15

ぺこ(29歳)

早期妊娠検査薬の間違いじゃないんですか?

排卵日はエコーで確実に確認されてるんですか?
単に基礎体温や排卵検査薬などでの予想でしたら実際と合ってないかもしれませんよ。
それに排卵日が確定していたとしても1週間目といえば受精卵が着床するかしないかの時期ですよね。
仮に着床していても当日でそんなに早くはHCGが出ないでしょ。

フライングするにしても、せめて排卵日から10日は経ってからの方が良かったんじゃないですか?

2011.11.23 01:29 26

negin(36歳)

すみませーん!
妊娠検査薬の書き間違いでした。

動揺して間違えてしまいました。

そうですね、結果が知りたくてフライングしてしまったのですが、生理予定日まで待った方がいいですよね。
実は実家が被災地で、近々に帰省する予定でした。

もし、妊娠しているなら帰省を考えようと焦ってしまいました。

排卵検査薬の使い方等教えて下さった方ありがとうございます。

2011.11.23 10:04 10

さやか(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top