HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精初挑戦!

体外受精初挑戦!

2011.12.3 08:35    0 3

質問者: 朋さん(29歳)

 男性不妊と高プロラクチン血症で治療中の不妊治療歴2年です。数回の人工授精撃沈し、今月からGnRHアゴニストの点鼻をして、月経になったら筋肉注射をしていく方法で体外受精する予定です。初めてのことで、何もかもどきどきしています。
 体外受精にあたり、なにか気をつけることはありますか?
 なにかアドバイスをもらえたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての時はドキドキですよね~!

私は、
・風邪などに注意をして、体調を整えておく
・身体を冷やさないように気をつける
・ストレスは大敵なので、美味しい物を食べたり、遊びに行ったり、精神的に悩んだり沈んだりしないように気をつける
等を心がけています。

うまくいくといいですね。
応援しています(*^_^*)

2011.12.3 10:04 16

頑張って(秘密)

こんにちは。
私は採卵6回(体外受精1回、顕微授精5回)、胚移植10回で妊娠・出産しました。

私も初めての体外受精のとき、とても緊張しました。
特に採卵が緊張しました。
採卵はクリニックによってやり方が違うみたいですが、
私の場合、思っていたほど痛くなくてホッとした覚えがあります。

アドバイスというほどではないですが、
・足を冷やさない。

・薬は指示されたとおりに飲む。
私は、以前は薬を牛乳で飲んだり、食前の薬と食後の薬を別々に飲むのが面倒くさくて、食後に一緒に飲んだりしていました。(反省)
でもきちんと飲むようになって、そのおかげかどうかはわかりませんが、妊娠できました。

朋さん、良い結果が出るといいですね!
 

2011.12.4 03:08 12

ころりん(41歳)

 お返事ありがとうございます!ものすごく励まされました!
来年から初体外受精頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

2011.12.11 19:14 8

ななこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top