HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 低温期が長い&精子の運動量

低温期が長い&精子の運動量

2011.12.9 14:09    0 2

質問者: はるかさん(25歳)

以前クラミジアが原因で不妊ではないかと悩んでいたものです。
検査結果は卵管の詰まりもなく私には不妊の原因がないとの事でした。と言う事で旦那の精子チェックをしたところ運動率が低く、しかも通常よりも奇形が多めでした。先生にも一年何も無かったのは精子が元気ないからかなと言われました。

私は卵管の詰まりや閉鎖がないと言う事で今までのストレスも解消され、前よりも前向きになってきましたが、排卵検査薬を使用したところ低温期の23日目に陽性になりました。
いつもなら長くても20日だし、生理周期も30日から34日だったのに。。

一応タイミングは合ってると思いますが、低温期が長いと卵子の質が悪くて妊娠しないなどの書き込みをよく見かけます。
しかもうちは精子があまり元気じゃないので、高温期2日目にしてもうだめかなと思っています。。。
先生にはまだタイミング法でトライしてもいいし、人工授精を希望ならできますよと言われてます。それと同時に、卵管造影後は妊娠する確率が高いのでいけるかもしれないと言われました。ですがやはり精子が元気じゃないと妊娠の確率は低いままでしょうか?

精子の運動率が低めでこれと言って食事療法とかもせずに自然妊娠したかたいらしたらお返事ください。(>人<;)

ちなみに今は亜鉛摂取のみで改善してる最中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は精子の運動率が悪いのにもかかわらず、自然妊娠した訳では

ありませんが、うちも精子の運動率が悪く体外受精しか難しいと

言われてしまいました。

その際、泌尿器に何か不具合があるかもしれないから泌尿器科に

行く事を進められました。

行ってみると、膵臓と性器の連携がうまくいっていない事が

わかりました。

思いがけない理由がわかるかもしれないので、調べてみるのも

いいかも?です。

2011.12.9 16:12 13

ちやちゃん(39歳)

運動率って結構変化しますよ。
定期的に射精しないと運動率はさがります。
排卵日あたりだけタイミングとかでは難しいと思います。
アルコールもあまりよくありません。

2011.12.9 18:03 18

みかこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top