HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 婦宝当帰膠とクラシエの当...

婦宝当帰膠とクラシエの当帰芍薬散について

2011.12.29 13:10    0 6

質問者: ゆなさん(26歳)

不妊歴2年のゆなと申します。いつも低温期が18日〜22日と長いです。
なので3ヵ月前に「クラシエの当帰芍薬散」を飲み始めたら…
●1週間ほどで便秘が解消(今までウサギのコロコロだったのがバナナの様な便が毎日出始めました)
●毎日ずっと立ち仕事でパンパンにむくみまくってた足が全くむくまなくなりました。

ネットで「イスクラの婦宝当帰膠」という物を知り、先月に婦宝当帰膠に切り換えました。

「婦宝当帰膠」を飲み始めたら足のむくみはないものの、「クラシエの当帰芍薬散」の様に毎日快便ではなくなりました。

これは、自分にはクラシエの当帰の方が体に合ってるから便秘が解消されていたのでしょうか?

ちなみに婦宝当帰膠は寝る時に足がキンキンに冷える感じはなくなりました。

無知な質問で申し訳ないのですが、分かる方教えて頂けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それぞれの詳しい成分表をご覧になって、それらの効能を調べたらどうですか?

全く同じ成分の配合ではないのだから、効き目も様々でしょうに。

結局はあなたがどちらを飲みたいか、どれだけでしょ?

2011.12.30 16:37 25

みんく(28歳)

私も(ふほうとうきこう)飲んでいます。漢方の先生に、相談してそれ以外にもいくつか飲んでいますが、冷えは、改善されてつかれにくくなったようにおもいます。金銭的にきついですが、自分に合ったものを飲んでいるという安心感もあり、よいですね。

2011.12.30 17:43 21

亜衣子(38歳)

イスクラの婦宝は、私は3年位飲んでいます。漢方医の先生が、当帰芍薬散とほとんど同じものだとおっしゃってました。
ただ、成分の含有量の差はよくわかりません。

因みにイスクラの婦宝は、以前は中国より生産輸入されていたものが、今年あたりから国内生産に切り替わったと聞きました。以降少し甘味や濃度が薄くなった気がします。

2011.12.30 20:45 16

りん☆(37歳)

●みんくさん

両方とも成分や効能をちゃんと調べた上で購入しました(-_-#)

答えと分からないのに批判的な書き込みだけするのやめて下さい。

かなり不快でした(怒)


●亜衣子さん

回答ありがとうございます確かに値段的に厳しいですよね…
でも体の冷えは前よりなくなった気がしてるので続け様と思っていますが当帰芍薬散とどちらかで迷ってるので、もし薬局に行ける時があったら行ってみます(予約が1ヵ月以上取れないのでジネコで相談させてもらいました)


●りん☆さん

回答ありがとうございます☆
私は2ヵ月前から飲み始めてるのですが中国→日本に生産されたために味が変わったんですね!!
初めて知りました!

ネットの書き込みとかでよく「味が変わった」「以前の方がよかった」
など書いてあったのはそういう理由だったんですね…

味が変わったのなら成分も本当に変わってないのかがちょっと不安になってきました…(>_<)

2011.12.31 01:51 33

ゆな(トピ主です)(26歳)

質問の答えにはなっていませんが、直接薬局で買われているのですか?

私はクラシエの当帰芍薬散を服用していますが、不妊治療の病院で処方されているので、3割負担です。
費用的に厳しいというご意見もありましたが、私は3割負担なので、もしかしたら、全額負担されているのかと思いました。

私は主さま程はっきりと効果を実感することはなく、冷え性が少しマシになったかなという程度です。まだ服用して2ケ月なので、もう少し続けるつもりです。

ただ粉なので苦いのが私は辛いです(ノ_<。)

2011.12.31 18:48 24

たまお(44歳)

私も以前、飲んでいました。
婦宝当帰膠はピルとの相性が悪く、
ピル飲んでいる人はやめた方がいいと言われました。
あとむくむ人も良くないと言われました。
漢方はあうかあわないかもあるので、
飲んでみての実感が大切なんだそうです。
良い漢方にめぐり合えるといいですね。

2012.1.5 10:39 18

アミ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top