男性不妊で

2012.1.27 16:02    0 2

質問者: ラムネさん(32歳)

一人目は自然妊娠で授かり、現在二人目不妊で治療しています。子供は現在4歳です。

原因は男性不妊で、数値的には自然妊娠は厳しく、体外受精適応と言われています。
今まで、人工授精も数回試みようとしましたが、精子の量が足りず、できませんでした。

たまたま自然でタイミングをもった周期で二回妊娠しましたが、結局流産に終わりました。
主人は採精が苦手らしく、自然の方が合っているみたいです。

今迷っているのは、できにくいがタイミングのみでいくか、体外受精にふみきるかです。
三度、自然妊娠しているので、自然妊娠が無理というわけではないのですが、できにくく、このままずるずるしていていいものか、悩んでしまいます。

兄弟の年齢差などもあり(今妊娠しても五歳差です)、できることなら早く授かりたいです。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家も男性不妊で顕微授精に進みました。
私の主人も採精苦手ですよ。なんか、採らなきゃいけないとプレッシャーなんでしょうか・・・毎回量が少なくへこんでます。

体外受精なら量が少なくてもできます。
アドバイスになってないかもしれませんが、ご主人とよく相談してくださいね♪

2012.1.28 22:29 13

ビキまる(39歳)

ビキマルさん、お返事あるがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

自然妊娠も無理ではないけど、確率が低い…
体外受精となると仕事や自身の体調(持病があります)も心配になり…

主人ともう一度相談て、今後のこと考えます。

ありがとうございました☆

2012.1.30 14:38 14

ラムネ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top