HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 仲良しについて

仲良しについて

2012.2.10 12:24    1 6

質問者: ☆ゆっこ☆さん(30歳)

いつもは排卵期に数回のみの仲良しです。

主人の仕事の関係上帰りが日々12時あたりで、休みの研修などで月2くらいしか丸々の休みはありません。

そのため私のが先に寝てしまうこともあり、なかなか仲良くできない状況です。

子作りには協力的なので「今日だから早めに帰ってきてね」というかんじでタイミングをとっています。

排卵の時期も病院で診てもらったり、生理周期がきっちり来ていることもあって、ほぼずれてはいないはずです。

しかし、精子のことを考えると、もう少し排卵期以外にも仲良くした方がいいのでしょうか?

アドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵期だけの仲良しで妊娠しました。毎月伸びるおりものが出てから2、3回だけしかしてませんでした。ただ夫は1人でする事が多く、溜めても2日くらいでした。参考になれば幸いです。

2012.2.10 17:55 13

しわ(30歳)

精子の状態次第じゃないでしょうか。

ウチはタイミングの時も体外に進んだ今も、
基本的に1ヶ月程間が空きますが、
精子の状態は絶好調で、日本人平均のはるか上をいきます。
受精率も100%です。
なので、これ以上の調整(1ヶ月以上空けちゃいけない)
の必要を感じません。

主さんの所で今の精子の状態に問題があるなら、
間隔を短くするなど、色々やってみたらいいと思います。

でも、基本的に今の状態が一番自然で楽なんですよね?

それならあまり無理しなでいいと思いますよ。

2012.2.10 18:12 14

カノン(38歳)

仲良しの意味が分からず友人にきいてしまいました(笑)
Sexでしょ

>しかし、精子のことを考えると、もう少し排卵期以外にも仲良くした方がいいのでしょうか?

排卵日を気にせず体調のいいときにどんどんやればいいんじゃないですか


2012.2.10 21:34 14

匿名(25歳)

妊娠するには子宮、卵巣、精子が良く無いと妊娠はしません。仲良しの回数何か関係無いです

タイミング一回で妊娠する人はするし何回しても妊娠しない人もいます

妊娠する条件は子宮、卵巣の環境と精子の状態が良く無いと妊娠しないと読んだ事が有ります

2012.2.11 19:28 12

関係無いです(秘密)

主様、横ですみません。
意地悪な方がいらっしゃいますね。
『仲良し』の意味なんて、未妊で悩んでいる人にとっては常識です。
興味本位の閲覧は、真剣に悩んでいる方に失礼です。

2012.2.17 13:34 15

あいこ(35歳)

妊娠希望の者です。パニック障害で鍼灸院に通っています。
その鍼灸院は鍼とお灸での不妊治療をしており、口コミで患者さんが
増えているそうですが、そこの先生にいただいたアドバイスは
4日に1回の仲良しする事!女性は体を冷やさない事!でした。
排卵日前後にまとめて仲良しすると、精子が薄くなってしまうし、
長くためすぎると精子の質が悪くなるそうです。
うちも旦那の帰りが遅く、同じような感じです。。
おたがいに早くコウノトリがやってくるといいですね。

2012.2.19 01:23 11

ちぇりー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top