HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後、妊娠反応がな...

人工授精後、妊娠反応がないのに生理が来ない・・・。

2012.2.19 19:48    1 6

質問者: はるさん(28歳)

1/30日に4回目の人工授精をしました。
その時のエコー検査では、排卵した後でした。
旦那さんの精子も、今までにない残念な運動率で、今回は諦めていました。
排卵日が特定出来るので、14~15日目がいつもの生理予定日になるのですが、まだ生理が来ていません。
これはまさか?! と思い生理予定日から検査が出来る検査キッドで検査しましたが陰性、今日も検査してみましたが陰性でした。
今は、お腹がチクチクしたり、鈍痛のような物がたまにあるくらいで、他の症状は全くありません。
基礎体温は、黄体機能不全気味なので、35度後半から36度前半です(いつもそんな感じです)

上記のことから、何が考えられるでしょうか?
体の異常なのかと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまったく同じ状況になりました。
4回目のAIHで、旦那の精子の数、運動率が悪く諦めていてまったく期待さえしてない周期に生理が来なくなり、妊娠もしてなく
病院の血液検査でも陰性で。

妊娠を来させる注射をしても来ず、結局66日ぶりに生理が。

今まで遅れることがなく毎月きちんと来ていたので不思議でしたが。

血液検査しても原因がわからなかったです。

その後はきちんと生理が来てるのであれは何だったのか。

答えになってなくすみません。

2012.2.19 22:54 22

結衣(29歳)

はるさん

不安なお気持ちお察しします。

実は、私も同じような経験があります。
人工授精の治療中、回数を重ねるごとに高温期の日数が延びてきたのです。
(高温期は、hcg3000の注射と黄体ホルモンの注射を各2回ずつ程度打っていました。)
通常は、排卵日から14~15日後が生理開始だったのですが、
16日、17日の時もあり、一番長かった時(人工授精8回目)は21日目に生理が来ました。

さすがに21日の時は、19、20日目に市販の尿検査キットで陰性だったのですが、20日目に病院で血液検査をしてもらいました。
結果は陰性‥。

先生いわく、時々こんなことはあると。
原因はわからないとのことでした。
その後、自分なりに色々調べましたが、これとした原因がわからないままになっています。

ただ、はるさんは、お腹がちくちくするなど、妊娠の初期症状とも思われる症状があるとのことで、妊娠されているといいですね。
まだ初期の初期でhcg値が反応する量に達していないのかもしれません。
いずれにせよ、お身体大事にされてくださいね。
よい結果になるようお祈りしています。

2012.2.20 09:20 12

みゆ(39歳)

黄体ホルモンを補充していると高温期が長くなりますよ。

注射したり、内服薬がでたりしていませんか?

2012.2.20 15:12 18

なお(33歳)

結衣さん
返信ありがとうございます。
やはり原因不明のホルモンバランスの崩れでしょうかね。
今週まで待ってみて、生理がなかったら病院に行ってきます。
結衣さんは、ホルモン注射されてましたか?

2012.2.20 20:24 15

はる(28歳)

みゆさん
返信ありがとうございます。
私はクロミッド内服のみで、ホルモン注射はまだやった事がありません。
しかし、きっとホルモン異常なんでしょうね。
今週まで生理がなかったら病院に行ってきます。

2012.2.20 20:28 13

はる(28歳)

なおさん
返信ありがとうございました。
クロミッドの内服だけで、黄体ホルモンの注射は行ったことがありません。
今週まで生理がなかったら病院に行ってきます。

2012.2.20 20:32 7

はる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top