HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 京都 足立病院での胚移植

京都 足立病院での胚移植

2012.3.25 12:39    1 3

質問者: 心配症さん(34歳)

先日、京都の不妊治療で有名な足立病院にて、胚移植をしてもらいました。胚移植の前にインターネットで色々調べていると、白く光る受精卵を子宮に置いてくるのを一緒にモニターを見ながら、移植してもらえ神秘的だったというような書き込みを発見し、どこの病院もそういう感じで行われるんだと、楽しみにしておりました。しかし、移植当日は、モニターは先生と看護士さんの方を向いていて、全く何が行われているかわからない状態で終わってしまいました。聞こえる声で、今置いてくれたのかな?と想像するばかりでした。
終わった後に、子宮のエコー写真をもらえる病院もあるみたいですが、それももらえず、正直本当に戻ってきてくれたのか実感がありません。
そこで、足立病院で胚移植を受けられた事のある方に質問です。皆さんも私と同じ様な感じで移植が行われましたか?不妊治療で実績のある病院なので、信頼はしてるのですが、あまりにもあっという間すぎて心配です。今は病院から頂いた胚盤胞の写真を見て、着床を祈るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同病院で全く同じ様な感じで移植が行われました。

2012.3.26 12:51 13

ミホ(30歳)

病院によると思います。

私は足立病院の近くの不妊治療専門病院に通っていますが、
主さんが頂いているという受精卵の写真もいただけません。
胚移植は、モニターは先生の方を向いていますし、
同席している培養士さんの
「(卵が子宮内に?)落ちました」という言葉があるだけです。

病院によっては毎回の内診時にエコーを一緒に見ながら説明して下さる所もあるようですし、
本当に病院によって様々のようですよ^^

2012.3.26 14:11 6

うんうん(38歳)

ミホさん、うんうんさん、お返事ありがとうございます。

ミホさん
同じ病院で、移植経験のある方の経験を聞けて安心しました。やはり、みんな同じような感じで行われるのですね。確かに患者さんも多いですし、あまり1件に時間は取ってられないですよね。先生と病院を信じて待ちます。

うんうんさん
病院によって色々なんですね。勉強になります。初めての移植だったので少しナイーブになってしまいました。あとは、判定日を待つばかりです。ありがとうございました。

2012.3.26 20:35 6

心配症(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page