HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮の温め方

子宮の温め方

2012.3.29 12:18    0 10

質問者: セナさん(28歳)

初めて投稿します。

現在ベビ待ち9ヶ月です。
去年の夏に初期流産も経験しました。

かなりの冷え性なので
腹巻、レッグウォーマー、靴下用のカイロ・・など
色々対策していますが
腹巻するだけでも子宮のあたりって温まっているものなのでしょうか・・。

骨盤のあたりまで腹巻はしていますが
薄いものなので気になってます。
スカートのときはタイツを履いてますが
下腹部が寒いような気がします。下から風が入ってくるみたいな。

かといってタイツ+毛糸のパンツだと
しめつけちゃうし。。
本当はそれくらいしたいんですけどね。

乱文ですいません。
何かアドバイスいただけたら幸いです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹や腰を「ゆたぽん(レンジで温めるタイプのカイロ)」で温めてます。

生理痛も軽くなります!

2012.3.29 15:30 14

やる気(32歳)

おすすめはストレッチにウォーキングです。
あと、検索機能を利用したらどうですか?漢方、サプリメント、お茶、よもぎナプキンetc…。冷え性で検索するとびっくりするくらい沢山の書き込みが出てきますよ。

2012.3.29 16:10 20

でんぼ(33歳)

くるぶし温めると子宮温まるらしいですよ。
本当かどうかはわかりませんが。

2012.3.29 16:21 25

あ(27歳)

流産、お辛かったですね。
お腹にもカイロをあてられては如何でしょうか?
不妊治療で通院してる鍼灸院でお腹のカイロをすすめられました。
締め付けの強い衣類も血行が悪くなるのでよくないそうです。
食べ物や飲み物に気を付けるのも良いと思います。
体を冷やす物(陰性)・あたためる物(陽性)などで、検索できます。  
体温は低くないですか?36・5度以下だと低いそうなので、体全体を温めることも大切なようです。
 私も冷え性なので、苦労しています。
少し的外れな回答で申し訳ありません。
鍼灸院で教えてもらった体を冷やさない対策なので、良ければご参考ください。

2012.3.29 16:31 19

桜(35歳)

第3子妊娠中です。

30代後半から、冷えのため生理の日数・量がへりなかなか妊娠せず困っていました。
漢方をのみつつ、毎日お灸(せんねん灸)を自分でやっていました。おへそのまわりのツボ・子宮付近のツボ・足の三陰交に毎日、毎日お灸をし、ほぼやけど状態でしたが、継続していくうちに生理の日数・量に変化がでてきて、みごと41歳で5年ぶりに妊娠できました。今は臨月です。

2012.3.31 11:24 15

MAMA(41歳)

>やる気 さん

湯たぽんだと、すぐに温められるから便利ですね!
今は普通の湯たんぽ使ってますが、お湯を沸かしたりするのに時間かかりますからね・・。^^;

ありがとうございました!

2012.4.2 12:47 13

セナ(28歳)

>でんぼさん

ストレッチとウォーキングですか!
犬の散歩は毎日朝夕してますが・・それだけじゃ足りないですね^^;
これからもうちょっと体を動かすようしします!

冷え性については、色々検索しました。
ただ、本当にびっくりするくらい出てきたので
どれが良いのかわからなくなっちゃって、質問させていただきました。

ありがとうございます!

2012.4.2 12:57 13

セナ(28歳)

>あ さん
くるぶしというか足首を温めるといいというのは聞いたことあります!
明日から靴下2枚重ねて履いてみます^^

ありがとうございます!

2012.4.2 12:59 13

セナ(28歳)

>桜さん

鍼灸院で教えてもらった事なら効果が高そうですね!
早速カイロ買いにいってきます。

体温は、低めですねぇ・・
普段の体温も基礎体温も36度前半です。
体全体が温まるように工夫してみます。

ありがとうございました!

2012.4.2 13:03 13

セナ(28歳)

>MAMAさん
妊娠おめでとうございます^^
生まれてくる赤ちゃんが楽しみですね~☆

漢方は市販の当帰芍薬散を飲んでます。
たまに忘れるんですが(笑)
お灸ってやっぱりいいんですね!
何かすごく熱い、ってイメージがあって
なかなか手をだせず・・^^;
でも思い切ってチャレンジしてみようかな。

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

2012.4.2 13:07 12

セナ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top