HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 急遽顕微授精に--ホルモ...

急遽顕微授精に--ホルモンバランスも?!

2012.4.8 22:36    0 0

質問者: あむさん(25歳)

こんばんわ。度々お世話になっております。

結婚3年目、子作り解禁約2年目の夫婦です。6回のAIHを経て今月初めてのステップアップにチャレンジしました。ロング法です(今まで一度も陽性をみたことがありません)。

当初体外受精の予定だったのですが、当日主人の運動率がかなり悪かったらしく、急遽顕微授精になりました。本日病院から電話で受精確認の電話がありました。結果、採卵できたのが7つで、うち2つが未熟で使えず、5つ顕微授精で今のところ順調に育っているということで、上手くいけば10日(火)に初期胚で移植とのことです。残り4つは胚盤胞まで育てて凍結予定です。

一点非常に気になったのが、採卵前の採血で(確か採卵5日前くらい)、プロゲステロン(黄体ホルモン)が採血時にしては高いということでした。
通常は1.5以下のところが私は2だったそうで、「黄体ホルモンが早い時点で高すぎる場合体外・顕微授精の成功結果が半減する」といわれました。

インターネットでも、このホルモンについていろいろ調べてみたのですが、低すぎる場合の記述はみつけても、早期に出すぎるという情報についてはあまり見当たりませんでした。

同じような状況で妊娠された方いらっしゃったらお話をお聞かせください。なんだか全然希望が見えなくて。。移植する前から失敗の結果が見えているようで;;

まとまらない文でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page