HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵前のタイミング

排卵前のタイミング

2012.4.26 16:51    0 3

質問者: ペンタさん(31歳)

夫婦生活のタイミングについてです。
排卵日の3日前と2日前にタイミングをとりました。
今回、ヤマが外れ排卵日前日はできませんでした。
色々とリサーチしていると排卵日前日が妊娠する
確立が高いようですね。
なるべく排卵する前にするようにしていますが。

妊娠された方で排卵日の3日前と2日前のタイミングで
的中したという方はいらっしゃいますか?
また生理が来ると思うと自信がなくなりました。
タイミングは5回目の挑戦です。
あと1回で次はAIHにステップアップです。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスにはなりませんが、私も山が外れて落ち込んでいます。今月は主人が忙しいので回数を減らしたら、排卵直後になってしまいました。排卵前なら精子は2日以上生きるから可能性あると思いますよ。排卵後は卵管が閉じるので可能性がないらしく、また1ヶ月無駄にしたと本当にへこんでいます。。
これから1ヶ月をどう過ごせばよいのだろう。。
愚痴を便乗してすみません。
お互い早くこういう思いから卒業したいですね。

2012.4.27 11:22 17

私も(35歳)

元気な精子は長くて一週間生きるとジネコで書かれたいたのを
読みました。

なので可能性としてはまだあると思いますよ。

私も子供希望していて三月から病院に通っています。
お互い努力が報いるときが来ると良いですね^^

2012.4.27 12:44 15

らん(31歳)

こんにちは。
数ヶ月前の自分の状況と似ていたので、思わずお返事書かせていただきました。

私は病院お休み中に排卵検査薬でタイミングをとり始めて3周期目のことだったんですが、お互い仕事が忙しかったり風邪をひいたりしたため、排卵日2日前の1回だけしかタイミングがとれない月がありました。それまでは排卵日前日か排卵日当日にタイミングをとっていたので、かなり気持ちが沈んで、来月頑張ろうねって主人と話していた矢先に妊娠が判明しました。
心底びっくりしました。

前の方がおっしゃってる通り、精子の命はしぶといですし、こちらが期待していないときに限って活躍してくれるのかもしれません。
妊娠されているといいですね。

2012.4.29 09:15 14

サチ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top