HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 似た症状でもいいです。教...

似た症状でもいいです。教えて下さい。

2012.5.21 15:50    0 3

質問者: ひめさん(39歳)

今月8日に初めての人工授精をしました。10日からデュファストンを朝晩1錠ずつ服用してます。デュファストンを14日分出されたので明後日で飲み終わります。ただ、10日早朝に今までにないぐらいの腹痛と腰痛(左側のみ)があり、歩くのも辛くクリニックの開院と同時に連絡を入れ次の診察日は15日でしたが10日の痛みがある時に診察して頂きましたが先生は「何も問題ないけど。排卵かなぁ。」とノンキな回答でした。私からすると8日に人工授精をして2日後に排卵だと今回の人工授精は無駄では?と思ってしまいました。デュファストンを服用してしばらくしてから高温期になって11日目です。高温期もだいたい36.70℃前後です。先生からは「デュファストンは服用中も妊娠していなければ生理はくるから生理がきたら3日目に来て。生理がなかったら次は6月1日に来て」と言われました。今までにない症状として排卵日らしき10日から乳首の痛み(張りはありません)とやたらとトイレが近く夜中に必ずトイレに起きるようになりました。こういう症状で妊娠した方はいますか?教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療中ってちょっとしたことで気になってしまいますよね。
私もちょっと気持ち悪い・・とか
乳首が異常に痛い・・・などあり、
ネットで調べまくってました。

私が妊娠した時は体温も普通だったし
あまり変化はなかったのですが
調べまくった時の情報だと、妊娠時は
乳首痛、生理のような下腹の痛み、
体温がいつもより高いって人がとても多かったですよ~。
ですからもしかしたら・・ですね!

妊娠してるといいですね!

2012.5.22 08:02 8

ゆず(35歳)

妊娠した時期は冬でしたがとにかく暑かったです。
体温も37度近くありました。
生理予定日くらいには股関節が痛くておなかもはってました。
妊娠検査薬はすぐにくっきりはっきり陽性になりました。

2012.5.22 11:09 7

匿名(34歳)

ゆずさんへ
お返事ありがとうございます。
私もあれこれ調べてしまいます。結局、どなたも同じ回答で症状が似てるとひょっとして♪と思ってしまってます。
実は私、21歳の時に出産経験あるんです。この時は自然妊娠でたまたま病院で診察した時に妊娠がわかったので今とは全く違う状況だし、あれからかなり月日も経ってるので初産みたいなものなので毎日ドキドキです。
10日の痛みが排卵の痛みだとすれば明後日が生理予定日です。あと2日様子を見てみます。まだ検査薬も早そうだし。

2012.5.22 14:09 9

ひめ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top