HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 金井産婦人科の不妊治療セ...

金井産婦人科の不妊治療センターのAIHについて

2012.5.28 22:35    1 6

質問者: momochanさん(29歳)

ジネコ会員

はじめまして。以前通っていた病院が自宅から離れている為、今周期から大阪城東区の金井産婦人科で不妊治療センターに転院しました。

今度人工授精を行う予定ですが、こちらの不妊センターで治療をされたことがある方、治療されている方、情報をお願いします。

(5月15日から火、木が休診等、休診日が多いように感じるのですが、人工授精のスケジュールに影響はでますか?)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も金井産婦人科の不妊センターで体外受精をしています。

今までの火、木も元々乳ガン検診など予約制の診察だった為、不妊治療の診察は月、水、金、土でした。(先生が違います)
なので以前と変わらないと思います。

私は人工授精もしましたが月、水、金、土曜日の午前診のどれかでした。
お互い一日でも早く授かるといいですね。頑張りましょう♪

2012.5.29 08:11 8

はな(29歳)

はなさん

返信ありがとうございます!
月、水、金、土曜日の午前診どれかでの人工授精なんですね。
hcg注射も打ちますし、多少は排卵日のタイミングを調整できるということでしょうか。

大変参考になりました。ありがとうございます。

また、差し支えなければ教えていただきたいのですが、はなさんは人工授精何回目でステップアップを決心されましたか?私も区切りを決めておきたいとおもいまして。。。

本当にお互い一日でも早く授かれるように祈ってます☆

2012.5.31 07:33 8

momochan(29歳)

私は3回目の人工授精が残念な結果に終わり、前の病院(産婦人科)で問題ないと言われて金井さんではしてなかった卵管造影検査をしてみたんです。ゴールデン期間を作ろうと軽い気持ちで…

そしたら両卵管とも水腫が見つかり体外受精にステップアップしました。なのであまり参考にならなくてすみません。

人工授精で妊娠される方は6回以内が多いそうなので、最初は6回しても妊娠しなかったらステップアップも考えようと思ってましたよ。

ステップアップされる前に妊娠できたらいいですね。

2012.6.1 09:50 7

はな(29歳)

こんにちは。
金井産婦人科の不妊センターに通院していました。
私は検査では何も問題は見つからなかったのですが、AIHを5回しても妊娠しなかったので、体外受精にステップアップしました。

ちなみにAIH前のHCG注射は、センターが休診の日でも隣の産婦人科の方で打ってもらえます。
私は仕事帰りに通院していたのですが、夜8時くらいでも対応して頂けました。(体外前の連日の注射も同じでした)

先生は優しいです。ただ、特に問題が見つからなければステップアップや検査など積極的にすすめられる方ではありません。こちらから質問や希望を言えば丁寧に答えてくださいます。

私は運よく1度目の採卵&移植で妊娠し臨月に入りましたので、金井さんに通院して良かったと思っています。
主さまにも早く赤ちゃんが授かりますように。

2012.6.1 21:47 6

かれんか(35歳)

はなさんへ>
2回目の返事ありがとうございます! 
卵管造影検査で1回目の結果と2回目の結果が違ったんですね><
色々体験談を聞けて、参考になりました。ありがとうございます。
はなさんが元気な赤ちゃんを授かれるように祈っています!

2012.6.3 19:52 8

ジネコ会員

かれんかさん
体験談を話していただき、ありがとうございます。
隣が病院なので、hcg注射にも臨機応変に対応していただけるんですね!安心しました>< 

また、1回目で授かれることができたことおめでとうございます〜!!金井さんのところでよかったという声を聞けて安心しました^^
私も転院したので、先生を信頼して、あきらめずに通い続けようと思います!! 

2012.6.3 19:55 4

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page