HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウォーキング

ウォーキング

2012.6.15 18:48    0 3

質問者: あんさん(25歳)


皆さん、天気のいい日はウォーキングやってますか??
ちょっと私事ですが、

ラパロで多嚢胞を克服してからタイミング療法を始めて早4ヶ月、
排卵日当日、若しくは前後に仲良くやってますが
中々簡単には妊娠しません..
自然排卵してますがクロミッドで卵の質をもうちょっと上げる為に飲み、
排卵日を特定(?)する注射を打ち、
今日までの10間デュファストンを飲み、これで上手くいくかなと思ったんですが、
今日の基礎体温で体温が下がったんで
生理が来るのも時間の問題でしょう。
ここまで薬&注射でも今月もほぼ撃沈確定となれば
あとの原因は運動不足なのかなと。

ジネコの過去スレをぱら~っと見たら
ウォーキング等など、運動を始めたら
大体「すぐ妊娠できました♪」なコメがたくさんあったので
ウォーキング、やってみる価値は大いにありますよね!?


ウォーキングを毎日やっているという方は、
大体何時間歩いていますか?
6月なんでもう梅雨到来な季節ですが、
雨が降った日とかはどうされてますか?

ちょっとやる気が出てきた私に
アドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も治療しています。

運動は数年続けてます。妊娠には至りませんがストレスも無いに等しいですし、治療や仕事などで息が詰まった時に思いっきり運動するとスッキリします。

仕事もしてますし通院もあるので、その日ごとにトレーニング内容を決めてます。
今日はあまり時間が無いという時や残業になりそうと思ったら自宅で40分位のストレッチ、又は朝30分だけの軽い散歩。
いそがしくない日は1時間のウォーキング。
雨の日は1時間位ストレッチする又は近くの公営トレーニングジム(一日300円)で思いっきり走ったり歩いたり。
仕事が休みの日は1時間以上ウォーキングまたはプールで泳ぎます。

先日とある大型スポーツショップで新たにウエアを揃えました。セール品ですが、気に入ったウエアでトレーニングって楽しくて病みつきです(^^;)





2012.6.16 14:10 8

私も治療中です(37歳)

こんばんは^^

私は今から不妊治療に入る所ですが、その前に運動不足だったので体力つけようとウォーキングはじめました。

天気がいい日は出来るだけ40分ほど歩くようにしています。
小雨でも傘を差してがんばっています。

本降りの日や仕事で遅くなった日は、自宅でWiiのシェイプボクシングやってます。

やっぱり運動って大切ですよね・・・。

あんまり参考にならなくてすみません(汗)。

2012.6.18 00:32 6

ここはな(37歳)

コメントありがとうございました^^
また、お返事が遅くなってスイマセン。。


私も治療中ですさん。
仕事してる中でトレーニングも欠かせないなんて凄いです!
内容も色々工夫しているんですね、参考になりました。
私も自分に気いるウエアを探して頑張ってみます♪


ここはなさん。
いえいえ、参考になりましたよ~!
Wiiのボクシング...やったことあります。何気に腕にきますよね。
我が家にもWiiFITがありますが、いつも3日坊主で…(汗)
でも雨の日なんかはちょっとしたストレッチになって良いかもですね。
ありがとうございました。

2012.6.18 11:19 6

あん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top