HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵子の質

卵子の質

2012.6.21 16:30    0 4

質問者: 忍たまさん(43歳)

いつも皆様の意見を参考にさせていただいてます。

以前のスレを検索したうえで、再度質問させていただきたいと思います。

今日、2度目の採卵をしてきました。3個の予定が1個しか採れず、しかも質が悪いので厳しいだろうと言われました。

空砲ではなく見た目が悪いそうです。


そんな状態でも受精することもあるのでしょうか?
少しでも望みがあればいいのですが。


また今後質を上げるためにはどうしたらいいのでしょうか?

高齢なのが一番の原因だと重々承知しています。が、
最後の望みを捨てずに年内は頑張っていこうと思っています。


よろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どの程度の見た目か分からないので無責任なコメントは出来ませんが…。
以前私が採卵したものが、一部欠けたような歪な形だったので培養士さんに聞いたところ、「形は問題ありませんよ。安心なさって下さい」と言われ、実際それで胚盤胞になりました。

また、卵子の質ですが、私が通っているクリニックではメラトニンというサプリメントを希望者に処方しています。
高齢者の卵質が向上するという研究結果も出ているので、ご興味があれば検索してみてください。

2012.6.21 18:29 20

ビーン(36歳)

卵の質を上げるというか卵巣機能を良くする目的で

DHEAを飲んでいます。

通っているクリニックで購入、朝と昼に飲んでいます。

日本では市販されていないので医師と相談かアメリカの通販などで

皆さん買っているようですね。

ジネコ等読んでいると卵のグレードが悪いとか言われても

妊娠出産されている方もいますので私自身の考え方ですが

妊娠するときはどんな条件でもするんだなと思っています。

まさに神の領域ですね。

卵の見た目が悪いなんて言われるとちょっとショックですが

結果は医者にもわからないと思うのでココロ穏やかに

治療頑張って下さい。

2012.6.21 19:53 12

スペンサー(41歳)

スレ主の忍たまです。

ビーン様、スペンサー様お返事ありがとうございました。

インターネットで購入できるか検索してみます。

少しでも妊娠の確立をあげたいので、藁をもつかむ気持ちで読ませていただきました。
とてもやさしい気持ちが伝わり嬉しかったです。

ありがとございました。

皆様のところに、コウノトリが来ますように。

2012.6.22 14:28 10

忍たま(43歳)

初めまして

卵の見た目は全く関係ないと言うか

よっぽどもフラグメントが多ければ妊娠しにくいかもしれませんが
この見た目
凸凹してて〜って感じた受精卵が着床し妊娠しました(6wで流産しましたが)

だから見た目ではなく卵の生命力しかないと感じてます

反対に見た目が良い受精卵では化学流産止まりでしたし

要は生命力だと思います
頑張りましょう(^-^)/

2012.6.22 14:31 11

ゆっかりん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top