HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 医師の指導と排卵検査薬の...

医師の指導と排卵検査薬の反応が全然違う

2012.7.27 09:38    0 3

質問者: ようさん(35歳)

数ヶ月前から有名な不妊クリニックでタイミング指導をしてもらっています。
先生のことはとても信頼してすべてお任せしています。

ただなかなか結果に結びつかない事から、今周期排卵検査薬を自ら併用してみました。
整理から13日目から15日目に排卵検査薬に強く反応し、オリモノや排卵痛などはなかったものの(ほんの少しのノビオリはあり)排卵したのではないかと思っていました。

病院に通院すると今周期はだいぶ遅れているみたいだから一週間後にまた通院するようにとの指導でした。
黄体ホルモンの値が低いので排卵は絶対にしていない、少しlhが高めだから反応したのではないか、排卵検査薬は混乱のもとだから使用はしないほうがいいのではないかとのお話でした。

そして通院を明日に控えた今日、排卵検査薬を試すと陰性。
全く反応しません。
前回よりは確実に排卵日に近づいているはずなのにlhがさらに低くなることはありえますか?
排卵近くのオリモノもまったくないです。

信じてはいたんですが、ここで疑心暗鬼。

タイミングで結果が出なかったら体外予定です。
医師が故意にタイミング指導を外すことはありえますか?
通院していて、そのように感じることはなかったですか?
匿名掲示板だから聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師の言葉よりも、排卵検査薬の反応を信じるなら、通院止めて自分でタイミング取れば良いんじゃないですか?

2012.7.27 12:53 28

みわ(30歳)

私の病院ではエコーするたび写真とって、卵胞が大きくなる様子見せてくれます。今何ミリとかも。

見せてもらったらどうですか?自分の目で見たらはっきりすると思います。

排卵検査薬のことはわかりません。私は今の病院をとても信頼しています。なので信じれないなら病院変えられたらいいと思います。

2012.7.29 01:05 9

にゅー(27歳)

ようさんこんにちは。

わたしも最近タイミング指導受けはじめました。

一般不妊検査で異常なしとわかった前回、排卵検査薬で一年タイミングをとり続けているのに(おそらく)一度も妊娠反応がないと相談したところ、「排卵検査薬はあんまりあてにならないからね。自分でタイミング取るなら頚管粘液の状態見たほうがいいよ」と言われました。

わたしは規則的に排卵するほうなのですが、調べると確かに一度LHサージがあっても排卵せず、一周期で二度サージがある方もいますからね。

なのでわたしは卵胞計測してもらいに行ってます。

プラスαで、基礎体温測ってるとそのうち左だとだいたいいつ頃、右だと…とわかってくると思います。

あくまでも医者はサポーター、主たる治療者は自分ですものね。

2012.8.9 11:21 10

コアラ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page