HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > なかなか受精卵を戻せません

なかなか受精卵を戻せません

2012.8.27 13:43    0 2

質問者: ぷらむさん(27歳)

こんにちは

今年2月に婦人科で卵管造影を行い、両方の卵管が閉鎖していたため、体外受精を進められました。

四月は生理が来なく、薬を飲み、五月の生理後から注射を始め5月21日に採卵しましたが、その時、排卵過剰刺激症候群で腹水がたまってしまい、採卵後そのまま入院。一度退院したものの。その後、毎日の点滴でどんどん腹水がたまり、お腹まわりが97センチまで膨れ上がり、胃が圧迫され、嘔吐でご飯も食べられず、再入院。腹水は次の生理が来れば収まると言われましたが、最終的には胸水まで溜まってしまい、再々入院。その時には、カラセキがひどく、胸が苦しくて、先生が、生理を待ってると危険だと判断し、アルブミンの点滴と利尿剤で水を出しました。
もちろん採卵後すぐには戻すことができず、受精卵を4つ凍結しました。

6月は、まだ卵巣が腫れているため、戻すのは見送りました。

7月は卵巣が落ち着いたため、戻す予定でしたが、いくら待っても自力排卵が見込めす、薬を飲んで生理をおこしました。

そして、8月、薬で生理が来た5日ごから5日間、クロミッドを服用。順調に大きくなり19ミリまでなりました。先生も「やっとここまで来ましたね」と言っていたのに・・・次の受診で17ミリ、その次で14ミリと小さくなってしまい、「今回は排卵を見逃した可能性があります」と言われてしまいました・・・そして、今月も戻せなくなったのです・・・

今、次の生理が来るようにまた薬を飲んでいます。次の生理後には、クロミッドではなく、卵巣を両方摘出した人が、妊娠を希望した時に、子宮の壁を厚くするために使うホルモン剤を使おうと言われました。薬の名前がわからないため、副作用などは調べられませんでしたが、副作用がとても心配です。

私のようになかなか受精卵を戻せない方はいらっしゃいますか?あと、子宮の壁を厚くするホルモン剤とは何かわかる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も採卵する度にohssになります(>_<)私も前回、胸水まで溜まりましたが
自宅療養で乗り切りました。6キロ増えて8キロ痩せました。辛いですよね(´д`)私は2月採卵で6月に戻し、着床したけど化学流産。今回3回目の排卵日を送りました(´・ω・`)次は大丈夫、次は大丈夫って嫌になっちゃいますよね。私もクラミッドとプラノバール、ジュリナ錠で排卵と生理調えてますが一年で3回体外受精できればいい方です(。・・。)やっきらしちゃいますが、ストレスためたり、凹んでてもいいことないので、延びてしまった分、友達との予定をいれたり、体づくりして楽しんでます(@^▽^@)何の解決にもなってない回答ですみません。お互い頑張りましょうo(^▽^)o

2012.8.29 13:40 9

あや(27歳)

あやさん

コメントありがとうございます

偶然にも同じ年ですね。

今回は大丈夫とか、もうすぐかなとか、色々考える時間って結構つらいもんですよね。

なんか同じ思いの人がいて安心しました。

今回の生理後はぜひ戻せるように心から願ってます。

2012.8.29 15:19 7

ぷらむ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page