HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の便秘で悩んでます。

移植後の便秘で悩んでます。

2012.8.29 22:22    7 9

質問者: みみさん(32歳)

こんにちは先日体外受精で胚移植をしました。元々便秘がちで毎日朝御飯の後のコーヒー一杯でトイレに行くというのが日課で2日に一回の感覚で便が出てたんだけど移植をしてからコーヒーを止めたのですがそれから4日がたっても便がでずお腹に力をいれるのもよくないときいたのでそのままになってたら4日続いて出てないのでお腹も苦しくなってきて悩んでおります。やっぱりコーヒーは飲まないほうがいいですよね?便秘で悩んでいる人がいたら教えてください。便秘薬を飲まずに便通を良くする方法があれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水を飲みましょう!
今の季節は水分が汗にとられるので、より多くの水分をとらないと便秘になりますよ。

コーヒーも、毒ではないので飲んで大丈夫ですよ。

おなかに力を入れるのも大丈夫です。
そのくらいでダメになるほど赤ちゃんは弱くない。と病院でいわれました。

2012.8.30 08:11 12

nana(33歳)

はじめまして。

私も便秘になり
先生に言ったら
便秘薬出してくれましたよ。

でも
薬ばかりじゃと
温野菜を食べたり
白湯を飲んだりしたら
出るようになりまし

2012.8.30 08:34 22

らぶ(38歳)

コーヒーってダメなんですか?
私は妊娠前から出産後までずっと飲んでましたよ(°□°;)
病院の先生が、「便秘は良くない」って言ってました。
処方してもらったらいかがですか?

2012.8.30 08:48 14

N(22歳)

珈琲は飲んでも構いませんが、1日2~3杯が限度です。
ノンカフェインでも良いのでしたら、珈琲やたんぽぽ珈琲が
あります。
水分量を多めに取る、軽い運動する等が効果的ですね。

2012.8.30 10:13 11

茂吉(35歳)

アメリカン程度なら1,2杯は妊娠してても飲んでいいと言われましたよ。ドクターによるのかもしれませんが。

白湯は本当にいいですよ!
私もかなりひどい便秘なんですが、朝白湯をコップ1杯とちょっと飲んでます。
1週間でない時もあったくらいなんですが、今は3日に1回は出ます。

あとは、以前炭酸水が良いとジネコで見たことがあります。

野菜も人によってはイモ類、便秘になるそうです。
食物繊維といっても種類があるのでその辺も調べてみたらどうでしょうか。

手っ取り早く、ドクターに便秘薬を出してもらうのが一番でしょうけどね。

2012.8.30 10:47 7

レッド(35歳)

本当にコーヒーが駄目だというなら、移植をしてから止めてたんじゃ、遅すぎませんか? その思い込みが怖いです・・・。
お腹に力入れるのも、私の主治医は関係ないと言いますよ。

(もし、移植後毎日1〜2杯のコーヒーを飲んでたりお腹に力入れたくらいが原因で着床しないんだったら、元々着床できる力の無かった胚ですよ)

便秘薬を処方してもらってください。

2012.8.30 14:05 11

もし(36歳)

私は日頃から便秘で薬とお友達です。

良いといわれている朝コップ1杯の水もダメ。
乳製品や繊維物を多くとってもダメ。
とはいえ、朝一の水と乳製品、繊維物はできるだけとるようにしています。

最近、調子いいのは玄米御飯。
毎日だとあまり効果がなく、1週間に2回程度食べるようにした所
今は効果大!!!
お試しあれ。

便秘薬ですが、妊娠中でも使える便秘薬があります。
どうしてもの時は処方してもらい、服用するといいですよ。

2012.8.30 19:50 5

もこもが(39歳)

皆さんお返事ありがとうございます。朝の白湯試してみたいと思います。あとノンカフェインのコーヒーあるんですね?お店で探してみます。コーヒー専門店で売ってるでしょうか?普通にスーパーでも売ってますかねぇ〜?まずはいろいろ聞いたのでいろいろ試してみます。

2012.8.31 01:03 4

みみ(32歳)

ノンカフェインの珈琲はスーパー・ドラッグストアに
売って居ます。
大型店舗のスーパーに行けば、確実です。

2012.8.31 08:20 4

茂吉(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top