HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠後の痛み

子宮外妊娠後の痛み

2012.9.5 10:25    0 3

質問者: なっこさん(25歳)

今年の1月に子宮外妊娠をし、左卵管を切除しました。
破裂する前だったので、先生には手術の際の出血も少なく、子宮などの状態もよかったよと言っていただきました。
その後、生理も順調にきていましたが、ここ1カ月ほど左卵管の切除したあたりがひきつれているような感じで、時々痛みます。
別の病院で、術後の生理不順で別の婦人科にかかることがあり、痛みについて先生に伝えましたが、手術した病院じゃないので詳細は分からないといわれました。
主治医の病院は、平日に通うのがむずかしいので、こちらで相談させていただきました。

また早めに妊娠を希望していますが、造影検査など受けた方がいいでしょうか?
通水検査と造影検査なら造影検査のほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっこさん

はじめまして。アインと申します。

早速ですが、私も子宮外妊娠を経験しております。
私の場合は破裂したので、気を失うくらい痛くのたうち回って大変な思いをしました。
術後ですが、やはり私もつったような、シクシク感がありました。時が経てば、シクシク感もなくなると思います。ただ当分はたまにズキンときたり、シクシクしたりする事もあると思います。
でもこれは、手術した人は皆あるものだと思います。
ただ、私の経験ですので、一概には言えません。どうしても痛ければ手術した病院に行ってみてくださいね☆

2012.9.5 19:15 10

アイン(35歳)

アインさま

お返事ありがとうございます。
まさにしくしくするという言葉の意味がわかりました。
検診でかかった病院の先生には、漠然と「癒着かなぁ?」などと言われ不安になってしまった次第です。
やはりもうしばらく続くのですね。

アインさまは、その後造影検査などは受けられましたか?

2012.9.6 08:04 6

なっこ(25歳)

度々です。
私は術後、2年後に結婚してなかなか妊娠しないのでその時に造影検査をしましたよ。その時には傷口も塞がっていました!

妊娠を希望されてるなら、片方の卵管の検査の為に造影検査してみるのもいいかも思います。

私は残念ながら片方も卵管閉塞でした。

2012.9.6 08:58 5

アイン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page