HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング相談

タイミング相談

2012.9.15 10:02    0 4

質問者: あめさん(31歳)

いつも参考にさせて頂いてます。

13日に卵胞チェックに行きました。先生には週末の3連休でタイミングを取って下さい。との事。

自宅でも午前&夕方と海外排卵検査薬を使用しています。

昨日[14日]の夕方はクッキリ陽性でした。
…ですがタイミング取れませんでした。
今朝[15日]の朝もクッキリ陽性でした。
今日の夜、タイミングを取りたいのですが…もしかしたら主人は出掛けるかもしれません。
その場合、夕方までにタイミング取れば間に合いますか??

または明日の午前中でも間に合いますか??

毎月の撃沈の中、排卵日あたりが週末連休とかに当たると…なかなか主人とタイミングが取れません。
回数は少なくなる週末の時の排卵日なので、出来るだけピンポイントでタイミング計りたいです。


基礎体温はつけてませんので、病院と検査薬、ネットにて頼っています。

どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬の説明書には、一度陽性になってから36時間〜42時間以内に排卵するでしょう〜なんて書いてるはずなんですが、説明書にはなんと書いてありますか?中には12時間後〜と書いてある会社もあります。36時間〜42時間と表記されていれば最低36時間以降、42時間以内には排卵という事です。
なので14日の夕方でくっきり陽性だったなら、説明書に書いてある時間内に排卵するという事です。ですが、早朝ーお昼ーの間に数回チェックしていないと正確な時間はわからないものです。もしかしたら14日のお昼の時点から36〜かもしれません。

お昼で陽性になってたにしても、14日から36時間以内なら15
日中で十分間に合うはずです。(もし12時間以降〜の製品でなければですが!)

2012.9.15 12:39 8

みあ   (26歳)

排卵チェックと卵胞チェックをしているなら、基礎体温は測っておいたほうがいいですよ。

そこまでしておいて基礎体温を測っていないなんてもったいなすぎです。


排卵チェックで陽性がでたら18時間以内に性交をとったほうがいいと思います(と、説明書にも書いてあるはずです)

精子は卵管に到達するまでに6時間程度かかりますから、排卵チェックで一番濃い(一番線が多い)時間から18時間以内に性交したほうがいいですよ。

2012.9.15 13:30 4

みるこ(34歳)


みわさん。るりこさん。

アドバイス有り難うございます。
そしてお礼が遅くなりすみません。

検査薬の説明書なんですが…排卵検査薬10本と説明書を姉にあげてしまったのです……

今日の昼過ぎに再度、検査薬をした所まだ陽性って言えるぐらいの濃さでした。
運良くお昼にタイミング取れました。

また寝る前に検査薬使ってみます。

基礎体温なんですが…病院へ行く前は計っていました。
ですが担当医から計らなくても良いと初診の時に言われ辞めてしまいました。
とは言われても計るのがやはりベストですよね……

もう一度明日あたりタイミング取れたらなぁー。と思う気持ちです。

お答え頂き有り難うございました。

2012.9.15 20:07 10

あめ(31歳)

大変失礼しました。
お名前間違えてしまいました。

みあサン。みるこサン。

有り難うございました。

2012.9.15 20:12 5

あめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top