HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポポ茶効果あった方い...

タンポポ茶効果あった方いますか?

2012.9.16 19:26    2 6

質問者: sioさん(30歳)

私は排卵が遅く、卵の育ちが悪いようです。
FSHが高く、卵胞刺激ホルモンの分泌が良くないと分かりました。
そこで、タンポポ茶ショウキT-1には、卵胞刺激ホルモンの分泌を促す作用もあることを知りました。
良質な卵を育てるのに良いとうですが、実際に飲まれた方いますか?
値段が高く、朝晩で月に2万円もするのでまだ購入には至っていません。
現在は、婦宝当帰こうを服用しています。
タンポポ茶か、それとも温経湯などの漢方にするか迷っています。

冷え性にタンポポ茶は良くないと言う書き込みもあるようですが、私は冷え性です・・。

タンポポ茶の効果について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は長年の不妊治療を経て3年前に子供を授かりましたが、その時に私も同じタンポポ茶を飲んでいました。高額だったので、私は朝だけでしたが‥。
それまでで初めて試したのがタンポポ茶だったので、私には効果的だったのかなと思います。
ちなみに私も末端冷え性です。
詳しい情報ではありませんが、ご参考になれば幸いです。

2012.9.16 21:24 27

りい(40歳)

私の場合、生理周期がきっちり28日に(飲む前は26~41日の乱れ有り)基礎体温も低・高はっきり分かれました。私は黄体機能不全なので、これは改善されませんでしたが。

お値段が高いので迷いましたが、何か行動を起こしたかったので、思いきりました。
約1年飲み続けましたが、授かる気配がなくて不妊治療を開始。
今はその病院の処方の漢方を服用しています。
合う合わないは何にでも付き物ですが、試してみても良いと思いますよ。何らかの変化はあると思います。

2012.9.16 23:52 8

匿名(32歳)

はじめまして。不妊治療一年のルーチャです。
私も排卵がなかなかせず、困っています。そして、藁にもすがる思いで、ショウキを始めました。
飲み始めて一ヶ月半経ちますが、冷えるどころか、代謝がよくなっています。体温も少し安定し始めているのかな...って感じです。
ショウキのおかげかどうかはわかりませんが、「本当に赤ちゃんができるのか...」とい不安が毎日つきまとう中で、ショウキの存在は、気持ちをちょっと穏やかにしてくれているような気がします。
治療費も高いのにその上ショウキまでというのは、やっぱりキツイですけど、がんばってもうしばらく続けてみようと思っています(*^^*)

私が行った漢方のお店では、1日に飲む量は自分で決めていいとのことでしたよ。だから、私は1日1袋から始めてますよ。

すいません。はっきりとした効果は出てないんですけど(--;)

2012.9.16 23:55 4

ルーチャ(27歳)

タンポポ茶ショウキTを飲んで顕微で授かり、今年6月に出産しました。
産後の今はおっぱいが出るとの事で私だけまだ飲んでいます。
家は夫婦に原因があったので、夫婦で飲んでました。
確かに高いです。
夫婦で二袋ずつ飲んでいたので2週間で30袋入りが一箱無くなっていました…。
ですが、2年間飲み続け、去年たった一回の採卵、移植で着床、出産まで行きました。
他にも、不妊のツボに温灸もしていましたが、タンポポ茶を飲み始めるまでは一切の治療をお休みしていたので、私はタンポポ茶のおかげだと信じています。
冷え性に悪い何て聞いた事無いですし、飲んだ後は身体がポカポカ暖まってるのがわかります。

ただ、少々お高いのと、漢方薬なので、効き目は遅いです。
主さんはまだお若いので、試してみる価値はあると思いますよ?

私は大阪在住でタンポポ茶を開発されたショウキ先生にもお会いしましたが、穏やかでとてもいい方でした。

赤ちゃん授かるといいですね。

2012.9.17 07:08 10

たんぽぽ(42歳)

私は効果あったと思います。
ずっと不妊だったけど妊娠した私の友人から勧められて
毎日1袋飲んでいました。
友人も私も半年で妊娠しました。
うちは旦那が精子の数値が悪かったので旦那にも飲んで
もらっていました。
本当は1日2袋のほうがいいのでしょうが、高いし、
旦那にも飲ませたかったので・・。

賛否両論あるみたいだし、高いので気軽にお勧めは出来ませんが、私はよかったです。

2012.9.17 07:20 5

あんり(35歳)

皆様ありがとうございます。
タンポポ茶、注文してみました!今日、初めて1袋飲みましたが飲みやすかったです。お高いので1日2袋は厳しいので、1日1袋を続けてみます。すぐに効果が出るものではないと思いますが、私の体質に合うと嬉しいです。私も皆様のように赤ちゃんを授かるよう、やれるだけのことはやってみます。
情報を頂きまして、ありがとうございました。

2012.9.20 17:03 7

sio(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page