HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内で水性の卵管造影検査

都内で水性の卵管造影検査

2012.9.16 21:41    0 4

質問者: くまのくまろりさん(33歳)

32才の時に人工授精で子宮外妊娠になり抗がん剤治療をしました。
3ヶ月間避妊中、腹部のレントゲンを撮ったら昨年の卵管造影の造影剤がまだ、残って写ってました…。ショックです…!!
不妊治療を再開し、医師から再検査を打診され血液検査は受けたのですが、この 病院の卵管造影は油性なんで癒着も気になりますが、正直甲状腺の心配もあり悩んでいます…。
都内で水性の卵管造影検査をしている病院がありましたら教えてください!!都内近郊でしたらドコでも行ってみようと思いますので、宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水性と聞いた気がするのですが、港区の山王病院でレボビストによるエコーでの卵管造影をしていただきました。

ぜんそくの既往があるため、ヨードの造影剤が使えず、こちらで、ということでした。

予約制になると思いますが、山王のリプロダクションセンターは初診の予約が1日2組とのことで、私も1ヶ月ほど先の予約しか取れませんでした。

初診でいきなりの卵管造影は難しいと思いますが、初診を終えてからの予約は比較的スムーズに取れます。

また、外来は午前中のみですので土曜日はかなり混みます。

お急ぎの場合は他の施設を探された方が良いかもしれませんが、まず問い合わせをされてみると良いと思います。

2012.9.16 23:04 7

sonoqoo(31歳)

sonoqoo 様

ご親切にありがとうございます!!

山王リプロは以前から気になっていた病院です。
レボビストとは、さすが山王リプロですね~!

私は慶應ですが卵管造影だけはトラウマです……。
油性もイヤですが、別の理由でも子宮卵管造影検査は慶應では二度としたくありません……。

貴重な情報ありがとうございました!!
急いではないので問い合わせて交渉してみますね!!

情報どうもありがとうございました!!

2012.9.17 14:35 4

くまころり(33歳)

新宿の加藤レディースクリニックも
水性だと思います。
価格が3万近くかかると言われました。
もしご興味ありましたら
一度お電話してみてくださいね。
私は通院していて、途中でやりたくなり、質問した為。値段が高くてやめました。

2012.9.17 21:57 6

ゆづか(40歳)

ゆづか様

ご親切にありがとうございます!

加藤LCの卵管造影もレボビストなのですね!
体外に挑戦するときは、加藤LCに転院しなくては…と思っています。。。
ですが、卵管造影で3万とは…!ちょっとお高いですね……!
でも、私みたいな体質の人間には仕方ないのかも…。

お財布と相談して決めたいと思います!


参考にさせていただきますね!
情報ありがとうございました!!

2012.9.18 08:35 5

くまのくまろり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top