HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜増殖症について

内膜増殖症について

2012.9.17 23:38    0 0

質問者: パンケーキさん(38歳)

初めて投稿させて頂きます。

私は今年の5月から新たに不妊治療を始めました。

今は三宮のHクリニックにかかっていますが、検査で子宮ポリープが見つかり、切除手術を受けました。
組織検査の結果、内膜増殖症だと診断されました。

異形はなく、単純型と病理報告書に書いてありました。
医師からは「次に来る時までに別の婦人科を調べてくるように・・・紹介状を書くので」と言われました。

他にかかっている婦人科はなく「Hクリニックで見てもらえないか」と聞いてみましたが、「不妊治療専門なので、見落とす可能性がある、3か月おきに経過を見ないといけない」と言われました。

婦人科を掛け持ちするのも大変ですし、内膜増殖症の経過も見つつ、不妊治療もできる病院を探そうかとも思うのですが、Hクリニックに通い始めてまだ何の成果もありません(排卵2回でタイミングもなかなか取れてない状態です)のでもう少し通いたいのが本心です。

このまま転院するのではあまりにも、時間とお金を無駄にしたのではないかと、後悔しそうです。

今回Hクリニックに通い始めたのは、引越しを機に新たに不妊治療をと思っていた時に新聞記事を目にして決めたので、期待が大きすぎたのでしょうか?

転院すべきか?掛け持ちで2か所婦人科にかかるべきか?悩んでいます。

同じような経験のある方、神戸・尼崎方面でご存じの病院がありましたら、お教え頂けると有難いです。
長々となり末筆ですが、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page