HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 治療と自動車免許で…

治療と自動車免許で…

2012.9.19 21:31    0 11

質問者: リラさん(36歳)

ただいま治療お休み中
のリラと申します。

今、治療再開か
自動車免許取得かで
迷ってます。
私の周りの人達が
口を揃えて免許を取りに
行った方が絶対いいから
と言います。
年齢が年齢ですし正直
治療再開を優先したい
のですが、気持ちの
どこかで免許の事も
考え始めている自分も
いて…。
治療も採卵からに
なりますし転院も視野に
入れてる状況です。
治療再開前に免許取得か
めでたく妊娠出産後に
免許取得した方がいいのか
分からなくなっています。
どうしても年齢が
引っかかってしまって…
皆さんならどちらを
優先なさいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一緒にできると思いますけど。

なぜどちらか一つなんですか?

お金の問題ですか?

お金の問題なら、不妊治療を優先させた方がよいのでは?

2012.9.20 06:41 27

さくや(30歳)

普通自動車免許は頑張れば2ヶ月程で取得できると思います。
なので、採卵周期なら特に問題ないのではないでしょうか?
妊娠・出産後はとてもじゃないけど、そんな時間はないと思います。

2012.9.20 06:59 16

匿名(39歳)

迷っているのは、治療でしょうか?免許取得でしょうか?
文面からは、治療と免許のどちらにも両方に積極的に取り組む気持ちが足りないように感じます
他にやりたい事があるのではないでしょうか?
自分をごまかしていませんか?
以前の自分に似ていたので、思わず書き込みました
両立出来るほど、器用なほうでしょうか?
治療のみだけだと思い詰めたりしませんか?

2012.9.20 09:07 7

河南(35歳)

私は妊娠中に免許取りましたよ☆

年齢を考え、治療を優先させました。
妊娠は60才では難しいけど、免許は60才でも取れます!!

2012.9.20 10:09 12

りさこ(36歳)

さくや様
匿名様
河南様
レスありがとうございます。

スレを立てた時の私は
周りの人達からの免許取れ
コールにパニックに
なっていたんだと思います。

治療をしている時は
辛い事もありますが
生き生きしている自分が
います。なので治療で
思い詰める事はないです。
治療をお休みしている事
がストレスになってます。

免許の事は正直まだ
必要としてない自分が
います。周りの声に
圧されて流されやすい
所があるようなので
今後は迷わずいこうと
思います。


このようなスレに
書き込んで下さって本当に
ありがとうございました。

2012.9.20 10:16 6

リラ(36歳)

主さんは専業主婦ですか?

私は正社員で働きながらでも1ヶ月弱で取得できたので、専業主婦でなら両立可能だと思いますよ☆働きながら治療と免許取得は大変かな…と思います。

免許取得もそんな短期間で取得しなければいけないとかではないので、体調に合わせて学校に通うとイイですよね!

2012.9.20 10:18 9

あっこ(29歳)

私も流されやすいので、よくわかります(笑)

免許は本当に必要と感じたらで良いと思います。
私も、AT限定解除をせかされまして、一度やる気になりましたが、運動神経ゼロの為道のりが険しく、皆様に迷惑をおかけした挙句お金を捨てる結果になりました・・汗汗

治療は、体外受精の抵抗感を乗り越えるまでは右往左往していましたが、やる!と決めてからは治療が楽しくて仕方ないです!どうやらリラさんも同じかな?(笑)

お休み期間に思い詰めるのは私も同じです。ジムに行ったり短期の仕事や職業訓練を受けて暇な時間を作らないようにすると、お節介な人から色々言われないで済みますよ。


2012.9.20 10:59 5

河南(35歳)

りさこ様
あっこ様
レスありがとうございます。

りさこ様は妊娠中に
免許取りに行かれたの
ですね!妊娠中に取りに
行く事は頭になかった
ので、必要となった時の
参考にさせて頂きますね!


あっこ様。
私は今は専業主婦です。
先の3名様にお返事した
ように今は治療を優先し
免許取得はまた考えよう
と思います。


りさこ様
あっこ様
お返事ありがとう
ございました。

2012.9.20 11:02 4

リラ(36歳)

私は育児休暇中に取得しました。
毎日通っていたので、1ヶ月で取れましたよ。

技術職の正社員で平日は日付が変わらないと帰れない日が多く、
今から取るなら、育休中しかないな、、と昔から考えていたので、
娘が10ヶ月の時取りに行きました。
完全母乳だったので、娘から卒乳したのをきっかけに。。

ただ、毎日割と長時間教習所にいたので、周りの協力は必須でした。
うちは短期なら1ヶ月だということと、まだ保育園に行く前だったので
実家(自宅から電車で1時間半)に娘と帰省して、教習中は自宅で母親に見てもらってました。

環境が許せば、そういう手もあるかと思います。

ちなみに35歳の時でした。

2012.9.20 11:18 4

りえぞ(38歳)

河南様
再度レスありがとうございます。
河南様も流されやすい
のですか(汗)
全く同じでびっくり
しております!

そうですよね(>_<)
本当に必要と思った時で
いいですよね(>_<)
なんだかスッとしました(泣)

私も体外受精前は
右往左往しちゃいました(笑)

河南様とタイプは
似ていると思います(^-^)


二度もお返事本当に
ありがとうございました!!

2012.9.20 13:15 3

リラ(36歳)

りえぞ様
レスありがとうございます。


りえぞ様は娘さんが
10ヶ月の頃に免許取得
に行かれたのですね!


そのような手もあるんだ
と思えました。
りえぞ様のご意見も
必要となった時の参考に
させて頂きます!

お返事ありがとう
ございました!

2012.9.20 13:20 2

リラ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top